ピクシブ百科事典

エイリアス(戦場のヴァルキュリア2)

えいりあす

エイリアスとは、『戦場のヴァルキュリア2』の登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:戸松遥
年齢13歳
身長150cm
銀髪と紅い眼を持つ純血のヴァルキュリア人の少女。ヴァルキュリアの力を見出され、物心つく前から帝国の研究施設で育てられた。その後、ヴァルキュリア研究の科学者のクレメンティア・フェルスターとともガリアに亡命し、ランシール王立士官学校の学長のローレンス・クライファートの協力のもと学校の旧校舎で秘匿に研究実験をされた。戦闘以外は基本黒いローブで身を纏っているため、旧校舎の幽霊として噂が立っていた。そこで出会ったアバンコゼットと徐々に仲良くなる。反乱軍の学校襲撃の後、フェルスターと袂を分かち、G組に編入し本当の仲間として反乱軍と戦う。

性格

無邪気で幼い性格で隔離された生活を送っていたため一般常識が知らなく、そのため自分の知らない外の世界のものにとても好奇心旺盛であった。

ヴァル娘

覚醒した時の姿↑
純血なヴァルキュリア人がゆえ、覚醒した時の戦闘能力は異常に高く無邪気な性格なだけに当初は戦闘を楽しむとこがあった。
母親代わりのフェルスター以外ずっと一人で孤独な生活を送っていたので仲間に対する想いが強く、戦闘中一人になるととても孤独を感じて悲しんだりする。
コゼットとは、特に仲が良く姉妹のような友情がある。

余談

その外見と性格のためとても人気があり、人気投票では見事総合3位に輝いた。
また、漫画『蒼光のエイリアス』では主人公を務め、マガリとともに活躍している。

関連タグ

戦場のヴァルキュリア2
アバン・ハーデンス ゼリ コゼット・コールハース マガリ

pixivに投稿された作品 pixivで「エイリアス(戦場のヴァルキュリア2)」のイラストを見る

コメント