ピクシブ百科事典

エマ(FE0)

えま

TCG「ファイアーエムブレム0」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

ファイアーエムブレムシリーズのTCG「ファイアーエムブレム0(サイファ)」に登場するオリジナルキャラクター。
見習い天馬騎士として修行中の女の子。常に元気で一生懸命な性格。やや天然だが時折鋭いツッコミを入れることもある。頭の赤い大きなリボンが特徴。年齢は13歳。

サイファではほとんどがペガサスかドラゴンなどに乗っている飛行ユニットとなっている。

Echoesでは

CV:鈴木絵理

DLC「迷子の少女と風来坊」をクリアすることで、ランドと共に加入する。
ペガサスナイトの上級職であるファルコンナイトに就いており、初期の能力値こそやや低めなものの、成長率自体はバランス良く纏まっている。
そしてなんと、魔防の成長率が本作トップのコンラート(8%)を上回っており、10%もあるのが最大の特徴となっている。
しかしその一方で、同時に加入するランドは魔戦士ループが出来ないのにも関わらず魔防成長率が0%であるため、彼女がランドの魔防成長率を根こそぎ吸い取ったのではないかという疑惑が浮上している。

関連タグ

ファイアーエムブレム ファイアーエムブレム0 ファイアーエムブレムEchoes

pixivに投稿された作品 pixivで「エマ(FE0)」のイラストを見る

コメント