詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ファイアーエムブレムシリーズのTCG「ファイアーエムブレム0(サイファ)」に登場するオリジナルキャラクター。
大人の雰囲気を醸し出した知識豊富な女性。サイファの公式コラムでは解説役を務めている。常に大人の対応を見せるが、不意なアクシデントに弱く、少女のようにうろたえてしまうこともある。

サイファではほとんどがダークマージのような闇魔法使いユニットとなっている。

Echoesでは

CV:山村響

DLC「闇の聖女と剣豪少女」をクリアすることで、ユズと共に加入する……のだが、このステージはクリア条件が少々特殊になっている。
というのも、このステージをクリアするには洗脳されたシェイドの体力を倒さない程度にギリギリまで削り、その状態でアルムセリカで話し掛けて彼女を正気に戻さなければならない
その為、レベルを上げすぎていた場合はレイピアや王家の剣の戦技「手加減」を用いなければならない点に注意。
また、アルムの場合は弓、セリカの場合は魔法で反撃して倒してしまう恐れがあるため、魔戦士系のキャラクターで手加減を使って削っておくのが上策だろう。

尚、Echoesでは有料DLCのオーバークラスを除いて闇魔法使いにあたるクラスがないため、彼女のクラスはシスターの上級職である聖女になっている(ただし、服装は黒を基調とした彼女専用の物)。

関連タグ

ファイアーエムブレム ファイアーエムブレム0 ファイアーエムブレムEchoes

関連記事

親記事

ファイアーエムブレム0 ふぁいあーえむぶれむさいふぁ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「シェイド(FE0)」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました