ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

プロフィール

身長163cm
3サイズ86 / 56 / 85
体重48kg
誕生日10月7日
血液型A型
能力純潔のEXS「タナトス」
武器ルーラー
CV早見沙織

概要

平和と秩序を守るため、虚無と悪性の偽誕者たちに対抗する組織「光輪(リヒトクライス)」の執行官であり、第五位の座にある実力者の少女。

長く海外で生活していたが、現在はハイドと同じ学校に本名の「原田織依」として潜入している。

それゆえハイドからは「原田さん」と呼ばれている。ナナセ編における反応から、ハイドに対し好意を抱いているらしく、時折彼の家に行って掃除などをしているらしい。

幼少時に目の前で人語を解する虚無に両親を食い殺されており、光輪(リヒトクライス)に孤児として引き取られた。

これ以上、虚無による孤児を増やさないため、いつか両親を食った虚無を討つために戦う。

偽誕者の急増について調査し、勢力を強める新興組織「忘却の螺旋(アムネジア)」の野望を挫くために参戦、ストーリー冒頭では自身のこれまでの活動内容と「光輪(リヒトクライス)」や他組織の動向のあらましを長い独り言で解説してくれる。

他キャラと違いヒルダは中ボスとして登場、最終ボスはメルカヴァとなる。

メルカヴァは「人語を喋る虚無(イモータル)」の条件に当てはまる存在であり、当の本人も他に言葉を喋る虚無は知らないと言ったものの、なぜかオリエはメルカヴァに止めを刺すことができなかった。

容姿

青髪のストレートロングヘア。アホ毛あり。

白いリボンを巻いており、遠目に見ると修道女のヴェールのように見える。

服装も修道女のそれに近いが、装飾はかなり豪奢なもの。

スカートの前掛けには光輪(リヒトクライス)の紋章が描かれており、足元はハイヒールタイプのパンプスを履いている。

光輪の紋章を模した飾りがついたレイピア「法と秩序の守護者(ルーラー)」を手にしており、これを武器として戦っている。

なお、彼女曰くこの剣は心の悪しさを見抜く力を持ち、心正しい者なら剣に胸を貫かれようとも生きていられる、らしい。

性能

レイピアを使ったリーチの長い突進攻撃と、剣精『タナトス』を召喚して行う攻撃範囲が広い不意打ちや設置技を持つ。

中段技や、いわゆる昇竜タイプの対空技も備えており、接近戦でひと通りのことはできる。

設置技やタナトスでの牽制で揺さぶりつつ、隙を見て突進をかけ、中下段や相手の頭上を抜けて背後に回るフォースファンクションなども活かして崩していくタイプ。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

オリエ・バラーディア
21
編集履歴
オリエ・バラーディア
21
編集履歴