ピクシブ百科事典

オリハム

おりはむ

「とっとこハム太郎」のキャラクターをベースとしたオリジナルのハムスターの事である。

オリハムとは、オリジナルハムスターの略。
とっとこハム太郎のキャラクターをベースに、自分なりに考えたハムスターキャラを描くことでできる。
あるいはハムちゃんずの仲間としてこんなハムスターもいてもいいだろうという想像も。

他のアニメから参照した何かのキャラクターや、実在する人物が対象となることもあれば、何かの要素を持ったオリハムや全くオリジナルなオリハムだっている。
※今代表として挙げている画像はMIDIという音楽要素から生まれたオリハムであり、このタグの最古のイラストである。

この記事を見ている方でハム太郎キャラが描ける、もしくは得意としている方がいらっしゃったら、ぜひとも挑戦してみてはいかがだろうか。 自分自身でないと成しえなかったオリジナルが生まれるのである。
もちろん、描いてもいいのよタグの併用も可能である。 積極的に描き合って、コミュニティを築くのもいいだろう。

関連タグ

ハム太郎   とっとこハム太郎関連の作品は大抵このタグで登録されている
とっとこハム太郎   このタグでしか見られない作品もある

pixivに投稿された作品 pixivで「オリハム」のイラストを見る

コメント