概要
野蛮な上に我欲に忠実で、行動の全てが食う・寝る・遊ぶのいずれかで占められているブタ耳の不良娘。わりとグラマー。関西弁で喋る。
食べ物をあげれば満足して大抵の言うことを聞くのでいいように使われているらしい。
ソウル250で召喚できるブロンズランクの攻撃タイプの魔物。
集団戦が得意で、周囲に味方が多いほど攻撃力が上がるスキルを持ち、加えてブロンズランクとしては破格(シルバーランク相当)のステータスを持つが、金品に興味はないのか彼女が冒険者を倒すとコインを入手できないというデメリットスキルを抱えている。
ミミックやレッドドラゴンのように「コインが多いと強くなる」魔物とは相性が最悪で、そうでなくともトラップ全般が設置しにくくなる=戦術が狭まるデメリットは重く非常に使いづらい。レベル60以上になると冒険者を倒した時にソウルを1.5倍入手できるようになるため、ゴールドランクやボスランクを呼びやすくなるが、それでもデメリットは重い。
チャレンジミッションに「コインを一切使わず特定のシナリオをクリア」というものがあるので、その際はデメリットを気にせず使えるか。
集団戦で強くなる関係上、分裂して増えるスライム族とは非常に相性が良いのでなるべくコンビで使いたいところ。
ハイオーク
オークの上位種で、彼女達のリーダーにあたる個体。褐色娘。やはり関西弁。
オークより賢いが、オークはオークということかやはり食い気が強いらしく、報酬としてオークたちに分配するおやつをこっそりピンハネしている模様。
待機状態の台詞は「あいつら言うこと聞かん…」と苦労人気質が窺え、MVPになったときの台詞も「疲れたわ。肩揉んでくれん?」。一方で2~3位だと「怪我しとる子はおらんか?」と面倒見の良さが垣間見える。
ソウル600で召喚できるシルバーランクの攻撃タイプの魔物。
やはり集団戦が得意で、他のシルバーランクの魔物より高いステータスを持つが、コインを一切入手できないデメリットは全く改善されていないので相変わらず使いづらい。
固有スキルとして「ワークライ」を持ち、バトルモードに突入したとき自分と周囲の味方を狂乱状態(攻撃力が上がる代わりに防御力が下がる)にする。このため集団戦が得意な癖に味方の耐久を勝手に下げるというオーク以上に扱いづらい特性の持ち主。レベル60以上のメタルスライムはあらゆるダメージを1にするため、防御力低下も気にせず組ませられるか。ちなみにゴースト・キューブスライムはそもそも攻撃されないため彼女達もこのリスクを踏み倒せる。