ピクシブ百科事典

カラスウリ(花騎士)

からすうり

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のカラスウリを擬人化したキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

カラスウリ
図鑑No185
属性斬属性
所属バナナオーシャン

「ボクはカラスウリ。花言葉は「よき便り、誠実、男嫌い……」そう、ボクは男の人が嫌いなんだ。でも安心して。団長が男だからといって、花騎士としての役割に手は抜かない。これでも仕事は誠実にしないと済まない性質だからね。」

概要は誠実に。それがボクのモットーなんだ。

2016年4月4日にガチャに追加された☆5の花騎士。
男勝りなボクっ娘で、「女扱いされたくない」という感情が行き過ぎて男嫌いとなった花騎士。女の子らしくなりたいと願う花騎士は何人かいるが、女として見られたくないという花騎士は珍しい。
女扱いされるのを嫌うが、ぬいぐるみとプリンが大好きという女の子らしい一面が目白押しな上になかなか立派な双丘を持っており、もはや男扱いするのが無理すぎるレベルである。そして当然ながら団長からのプレゼントには抵抗できず、普通に好感度イベントへ移ってしまう。また、季節ボイスでもデレデレである。

余談であるが、追加された4月4日は女の節句である3月3日(雛祭り)と男の節句である5月5日(こどもの日)の間の日とされる。狙ってカラスウリを登場させたのかそうでないのかはたして…。

…関連イラストをもらっていいの?うわー、なんでボクが好きなのわかったの!?すごい、嬉しいっ!

🌸

関連タグならボクに任せて!……何その顔。言ったよね、ボクを女の子扱いしないでって。

フラワーナイトガール 花騎士 カラスウリ

pixivに投稿された作品 pixivで「カラスウリ(花騎士)」のイラストを見る

コメント