ピクシブ百科事典

カルホーン軍曹

かるほーんぐんそう

ディズニー映画「シュガー・ラッシュ」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:ジェーン・リンチ(原語版)
CV:田村聖子(日本語版)

つづりは「Sergeant Calhoun」。
FPSゲーム「ヒーローズ・デューティ」に登場する男勝りでタフな女軍人である。
ゴシック調で、他の主要人物と異なりリアルな八頭身姿で描かれている。フルネームはタモラ・ジーン・カルホーン(Tamora Jean Calhoun)。

「結婚式の日に花婿であるドクター・ブラッド・スコット(Dr. Brad Scott)をサイ・バグに食い殺された悲しい過去を持つ」という設定があり、心を閉ざしていた。故に恋人を目の前で失ったその時のトラウマフラッシュバックで甦ってしまうことがある。
「ヒーローズ・デューティ」に参加したラルフにとって上司にあたり、彼女も彼を部下であるマルコフスキーだと思った。
ゲーム外へ逃げ出したサイ・バグの幼虫を追って、ラルフを探すフェリックスと行動を共にするうちに、お互いに惹かれあっていく。

名前は実際にあるFPSゲーム「ハーフライフシリーズ」の登場キャラクター、バーニー・カルホーン(Barney Calhoun)から取られたものと思われる。

関連イラスト

あま~い映画!!(´∀`)

関連タグ

シュガー・ラッシュ

pixivに投稿された作品 pixivで「カルホーン軍曹」のイラストを見る

コメント