ピクシブ百科事典

ガブリエラ(キューティクル探偵因幡)

がぶりえら

「キューティクル探偵因幡」に登場する人物。
目次[非表示]

CV:甲斐田裕子(ドラマCD版)/日笠陽子(TVアニメ版)

プロフィール

誕生日:11月8日
星座:蠍座
身長:175cm
血液型:A型
年齢:25歳
武器:銃

概要

ヴァレンティーノファミリーの幹部である女性暗殺者で、ファミリーの暗殺部隊長。
眼鏡をかけているが、それを取るとなぜか眼の形が数字の3になってしまう昭和の香り漂うド近眼である。

身長146cmから162cmの人間は全て下僕とみなし、それ以外は瞬殺がモットー。だがそれは、超エリート家系の末端に生まれるが落ちこぼれで、幼い頃から自分より大きな親兄弟に見下されて育ったためでもある。全体的に背の低い日本人は好きらしい。
ロレンツォに拾われ、ヴァレンティーノファミリーの一員となる。また、ロレンツォが常に袋をかぶっている理由は、彼女の嫌悪する見下される目を隠すためでもある。

野崎圭に出会ってからは、彼を下僕にしようと虎視眈々と狙っている。かなり気が短いため、周りにいる人間はそのとばっちりを受ける事が多い。特に首領・ヴァレンティーノがその被害に遭い、頭を撃ち抜かれることが多々ある。しかしながらファミリーの絆は強い。

長身で勇ましいためか男装するとイケメンである。女装会に潜入した際は、誰も女だと気づかなかった上に誰よりもイケメンで、ちょっと浮いているという有様だった。

関連イラスト

姉さん誕
ガブリエラおめでとう!

関連タグ

キューティクル探偵因幡
野崎圭 男装ガブリエラ 首領・ヴァレンティーノ ロレンツォ

コメント