ピクシブ百科事典

概要

声 - 櫻井孝宏
山田太郎を退治する為に外国からやって来た賞金稼ぎのリーダーで、聖剣ナマクラ―を武器とする剣士。
初登場の時点ではそこそこイケメンに描かれていたがすぐに等身が縮み子供のような風貌になってしまった。

自分がリーダーである事に強いこだわりがあり事あるごとに仲間であるザーマスカイカイに敬意を求めていたがあまりにも言動が馬鹿すぎる為とことん軽んじられていた。

ザーマスの作戦が功を奏し太郎を倒した(と思われた)際には死体確認の為にリーダーらしいところを仲間たちに見せつけようとして一エピソード丸ごと消費した事もあった。

結局太郎は(当然だが)ピンピンしておりリーダーとしての面目は再び丸つぶれに。更にカイカイの巨体に押しつぶされて身体がペラペラになってしまった。

その後、神の助言を受けたザーマスに、ハムラビ法典で禁止されている禁呪の許可を警察にもらいに行くよう頼まれたが、お使いそっちのけでペラペラの身体を活かして空中遊泳を楽しんだ挙句、お使いを忘れてザーマスの所に戻ってしまった。

そこにザーマスが血まみれで駆け寄って来たので怯えて飛んで行ってしまった。

それっきり登場せず、最終回のエピローグで故郷に飛んで帰る途中嵐に遭ってどこかに飛ばされた事だけが語られた。

余談

名前の由来は「怪物くん」に登場するオオカミ男が語尾に就ける口癖「がんす」と思われる。

関連記事

親記事

珍遊記 ちんゆうき

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ガンス(珍遊記)」のイラストを見る

コメント