ピクシブ百科事典

概要

声 - 白鳥由里
山田太郎の首を狙う賞金稼ぎ外人軍団の女僧侶。超肥満体で、張り手等の相撲技を使う。
見かけによらず聡明で、リーダーのガンスが馬鹿で頼りない為彼女とザーマスでパーティーを支えている。

カイカイカイカイ…」と呪文を唱えると、額の第三の眼が露になりスカウター(妖力探知機。知能指数も探知可能)として機能。

僧侶らしく回復呪文だけでなくベルリーノ、ミナミコーテツといった防御呪文を駆使して太郎の攻撃を凌ぎ善戦。
最期は、なんとかハムラビ法典で禁止されている禁呪の許可をガンスが警察にもらいに行くまでの時間を稼ぐべくザーマスの呪文で一瞬怯んだ隙に張り手で太郎を酒場の二階から落とそうとするが、太郎にうっちゃられ逆に二階に落とされてしまった。

その後最終回まで登場しなかったので死んだと思われていたが、エピローグでは生存が判明。二階から転落した際に頭を打った記憶を失っており、酒場の主人まりおにピーチと名付けられて養女となった。その後まりおが止めるのも聞かず踊り子になり、少しだけ酒場の売り上げに貢献した。

関連記事

親記事

珍遊記 ちんゆうき

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「カイカイ(珍遊記)」のイラストを見る

コメント