ピクシブ百科事典

キャラット・シールズ

きゃらっとしーるず

キャラット・シールズとは、「エターナルメロディ」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:渡辺菜生子

ウサギ耳を持つ森の住人「フォーウッド」という種族の少女である。

常に明るく元気な性格をしているが、あまり自分に自信が無いようなところもある。
だが、動植物に対して強い愛情を持っており、特に動物とは会話もできるらしい。
好物はニンジン。見た目通り過ぎ。

能力は神聖魔法と素早さが得意。精霊魔法もそれなりに得意な反面、攻撃関係の能力があまりよろしくない。不器用なせいで物理攻撃は当てにくく、物理魔法も不得意。
だが、同じく神聖魔法を得意とする楊雲や若葉が非常に打たれ弱い中、キャラットは耐久力がそこそこあるので回復役として重宝する。器用さはトレーニング費用に物を言わせて克服しよう。精霊魔法も頑張れば全部掛けが可能な所まで成長できる。攻撃は弱いが素早く動けるサポーター役。
アルバイトでは、一番大きな給料をもらえるメロディランドで大成功に持っていけるので貴重な収入源となる。
好みのタイプは(物理にしろ魔法にしろ)強く逞しい人。

余談だが、キャラットエンディングで現実世界に帰還した場合、現実世界まで追いかけてきたキャラットはウサギ耳を失っている。この件で、暁の女神を恨みたくなるプレイヤーも数多かったとか。

関連イラスト

ふぉーうっど
センシティブな作品

関連タグ

エターナルメロディ エタメロ フォーウッド ウサギ しっぽ

関連記事

親記事

エターナルメロディ えたーなるめろでぃ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キャラット・シールズ」のイラストを見る

コメント