ピクシブ百科事典

カイル・イシュバーン

かいるいしゅばーん

「エターナルメロディ」の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:磯部弘

魔族出身の青年。近頃の魔族は腑抜けてきた、と嘆いている。もちろん、ほかの魔族からは「いいかげん堅気になれ」と爪弾きにされている模様。
大魔王復活と世界征服の野心を持つ。「大魔王」はカイルが勝利したバッドエンドで見る事ができるが、灰色のつるりとした全身をした、ペプシマンのような存在である。

ライバルパーティーのひとり。プレイヤーが仲間にしなかったメンバーを率い、道中の敵として立ちはだかる。
育成はレミットより普通で、長所を伸ばし短所を補強するという意外な手堅さ。実は育成の才能があるのではという印象を受けやすいのか、二次創作では仲間キャラクターの年少組に懐かれていたりも。

しかしプレイヤーがイベントなどで生死に関わる危機に見舞われると助けようとしてくれたりと、魔族らしかぬ一面を見せる時もある。
もちろん、そんな場合でもこちらの対応次第ではあっさりと見捨てる、魔族らしい一面を見せる時もある。

展開次第で、主人公とカイルのEDを見られるが、現実世界で一緒になるとロックバンドを始める。名前は「魔族」。
……なのはまだいいが、異世界に残ると、戦闘中に身体が当たっただけでプロフィールのスリーサイズが埋まるどこぞの何でも屋や治安組織がプロフィールに最初からスリーサイズを記入させているのも悪質だが、それ以上にひどい。

関連イラスト

おめおめヽ(´ー`)ノ
たかいたかいー

関連タグ

エターナルメロディ 魔族 魔王/大魔王 ライバル

非関連タグ

 ペプシマン BL

pixivに投稿された作品 pixivで「カイル・イシュバーン」のイラストを見る

コメント