ピクシブ百科事典

キール・セリアン

きーるせりあん

キール・セリアンとは、『ファンタスティックフォーチュン』のキャラクター。

概要

CV:遠近孝一
キール・セリアンとは、『ファンタスティックフォーチュン』のキャラクター。

魔法研究院の学生で研究院一の秀才。19歳。
10月15日生まれ。てんびん座。AB型。身長は167cm。体重は55kg。

若くして魔導士の最高位の印である緋色の肩掛けを拝受している。
魔法実験の失敗でメイをワーランドに召喚してしまったため、その責任をとってメイの保護者になっている。
無愛想で人嫌いだが、結構面倒見がいい。アイシュの双子で、幼少期は兄を慕っていた。
馬鹿は嫌いだと公言している。甘いものが嫌いで、ボイスドラマでは乳製品アレルギーの事実も明かされている。
召喚直後のメイを「山猿」、初対面のディアーナを「じゃじゃ馬」と呼び、シルフィスには観察欲を隠さない発言をするなど、人当たりは悪い。
霊視能力の持ち主。眼鏡は、精霊妖精などの人ならぬものを、ある程度見ないようにする手段のため、アイシュと違って伊達である。

関連タグ

魔導士 無愛想 眼鏡

pixivに投稿された作品 pixivで「キール・セリアン」のイラストを見る

コメント