ピクシブ百科事典

ギルドバード

ぎるどばーど

『モンスターハンター』シリーズに登場する装備品の一種。および、その装備品のシリーズ一式。

概要

モンスターハンター3(トライ)』(MH3)、『モンスターハンターポータブル 3rd』(MHP3)および『モンスターハンター3(トライ)G』(MH3G)、『モンスターハンター4』(MH4)『モンスターハンター4G』(MH4G)で登場する防具の一種。

男性ハンター用の装備品で、ゲーム中の装備品の解説によると「異国のナイトの正装」であるらしい。作成するためには、「闘技大会クエスト」の報酬でもらえるコイン系の素材や、一部の大型モンスターの素材が必要となるため、一式そろえるにはそれなりの実力と根気が必要である。ただ、デザインはかっこいいものの、性能やスキルは(作品によって多少異なるが)あまり実戦向きではない……かもしれない。詳細はギルドナイトの項目を参照。

ちなみに、女性ハンターの場合はこれと同じ素材で「スカラー」とよばれる女性ハンター専用の装備品を作ることが可能。こちらは、クエストカウンターの受付嬢の制服がモデルの防具で、性能は「ギルドバード」と同じ。

関連タグ

モンハン ギルドナイト

pixivに投稿された作品 pixivで「ギルドバード」のイラストを見る

コメント