ピクシブ百科事典

概要

アスール装備とは、『モンスターハンター フロンティア オンライン』(MHF)に登場する(エロ)防具一式である。
ミニスカで巨乳専用装備だったりする。生産素材はHR100以上から入手可能の「ギルドエンブレム」。
色違いとして黒の「メラン」、白の「ハーヴェスト/フレイヤ」、赤の「ディール」がある。

性能は…というと製作難易度とスキル内容が釣り合わない為、趣味装備の域を出ない。
GX装備にする事でスキルが実用的になるのだが、これまた要求する素材の内容がイベントクエスト「双頭襲撃戦」で入手する「ギルド黒晶勲章(双哭招く終末)」「ギルド黒輝勲章(影光の鎮魂歌)」「ギルド冥朱勲章(朱冥の饗宴)」の三種とマゾい。
またスロット数は全部位で3つ。これにより様々なスキルを発動させられる器用な防具となる。

ちなみに、PSO2とのコラボがなされた時に有料コンテンツ・ACスクラッチのラインナップに加わっている(ガンナー版に準拠。メラン・ハーヴェスト・ディールも含む)。

関連記事

親記事

モンスターハンターにおける装備一覧 もんすたーはんたーにおけるそうびいちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アスール装備」のイラストを見る

コメント