ピクシブ百科事典

クラスティー

ぴえろのくらすてぃー

ザ・シンプソンズの登場人物。

CV:島田敏
人気コメディアン。子供番組のスターでバートが尊崇する。素では人一倍口汚く、番組スタッフや仕事仲間に対して歯に衣着せぬ物言いをする一方、自分が落ち目だと感じたり視聴率が低迷したりすると落胆を隠すこともなく激しく嘆く。感情に任せて何度も引退宣言をしては撤回している。道化師スタイルの顔は実はノーメークだが、ごく初期のエピソードではメイクを取るシーンがあり、その素顔はホーマーに酷似している。クラスティー人形などの関連グッズによる商売に余念がない。
以上のような表の顔の一方で私生活では数々の女性に産ませた婚外子は数知れないが、同居する家族はなし。ポルノに目がない。心臓にペースメーカーを埋め込んでいるので胸に大きな手術の跡がある。三つ目の乳首があり、その隣には牛の頭蓋骨の痣がある。文字が読めない。ユダヤ人。普段の言動から、軽薄な人物に見えるが、湾岸戦争の女性兵士との間に生まれた娘に対して、愛情を示したこともある。バートのことはバーンズのホーマーへの意識同様、常に覚えていない。共和党員。本業の他に複数のサイドビジネスを展開しており、中でもハンバーガーショップ「クラスティバーガー」は作中では某有名バーガーショップよりも有名という設定。ニコチン依存症であり本番中であろうとニコチンパッチを舐める。

pixivに投稿された作品 pixivで「クラスティー」のイラストを見る

コメント