ピクシブ百科事典

クリティカルヒット・エンジェル

くりてぃかるひっとえんじぇる

クリティカルヒット・エンジェルは、『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットの1つ。
目次[非表示]

概要

ブースターパック第6弾「極限突破」で登場した、グレード0・クリティカルトリガーのエンジェルフェザーに属するユニット。

公式設定

総合病棟に務める新米看護師。 何も無いところでも滑る・つまずくetc、という天性の鈍感さを持つ。
失敗ばかりの彼女だが、献身的で明るくどんな人にも分け隔てなく接するので患者からの評判は非常に良い。
彼女が転ぶ度に皆「走らずに飛べばいいのではないか?」と思うのだが、この「失敗」も彼女の魅力なのではないかと考えるとおいそれと注意できないものなのである。
「ああっ! 大変っっ!」

ユニットとしての性能

リアガード時限定で、ソウルに送ることで場のエンジェルフェザーユニット1体に、ターン中のパワーに3,000の補正を与える。
ロイヤルパラディン静かなる賢者シャロンと能力がほぼ同じで、シールドも10,000なので使うことは少ないが、詰めの一手などに使うのが理想的だろう。

関連項目

カードファイト!!ヴァンガード ヴァンガードユニット エンジェルフェザー

pixivに投稿された作品 pixivで「クリティカルヒット・エンジェル」のイラストを見る

コメント