ピクシブ百科事典

ケイトウ(花騎士)

けいとう

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。ヒユ科ケイトウ属の一年草「ケイトウ(鶏頭)」をモチーフにしたキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

名前ケイトウ
図鑑No.599
属性打属性
品種ヒユ科
所属国家ウィンターローズ
花言葉おしゃれ、風変わり、野生美、他

ウィンターローズ出身の花騎士、ケイトウだよ!「おしゃれ」、「風変わり」、「野生美」なんていうケイトウ的にかわいい花言葉ばっかりだけど、実は記憶力がさっぱりなんだよねー。だから、大事なことはいつもメモしてるんだ~。メモ、大事!

概要

2019年10月15日開始のイベント『緊急任務 探偵はカボチャに乗って』に合わせてガチャに追加された★5・打属性の花騎士。同イベントでは他にイベント配布のヒメノカリス、ハロウィン衣装で再登場したストレプトカーパスバイカモが実装された。

フリルのついたウィンターローズ風の衣装に、赤とオレンジの派手なカラーリング(と巨大なニワトリの頭)が目を引く、明るく元気な女の子。すぐに忘れる鳥頭で、大事なことはメモしている。ヒメノカリスとは友人同士で「ケイちゃん」「ヒメ」と呼び合っている。

ケイトウの実装まで、名前が「ケ」で始まる花騎士はいなかった(「ゲ」は ゲッカビジンがいた)。

モチーフになった植物のケイトウは漢字で「鶏頭」と書き、ニワトリのトサカのような花を咲かせる。英語名の「Plumed Cockscomb」もニワトリのトサカに由来する。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士

関連リンク
公式紹介ツイート

関連記事

親記事

花騎士 ふらわーないと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ケイトウ(花騎士)」のイラストを見る

コメント