ピクシブ百科事典

ケダムスキー

けだむすきー

アニメ「ウサビッチ」に登場するキャラクター。ウサギと思われる。
目次[非表示]

概要

ウサビッチ シーズン5の第53話「毛皮の森」以降に登場する森に住む怪人。

公式の解説

毛むくじゃらな森の怪人」プーチンたちが逃亡中に迷い込んだ森に住み着いている森の怪人。食欲旺盛で、キレネンコの鞄の中で栽培しているニンジンを盗み食いしようと、プーチンたちを付け狙っている。

ツギハギになったような体が特徴で、左耳の上半分が垂れており先は濃灰色、口は常に歯がむき出し。
さながらウサギになったト○ロである。
他のウサギとは異なり体毛がボサボサで、体格も一回り大きい。
プーチンが料理しているといつの間にか隣におり、ふと振り向いたプーチンを驚かせている。
料理したものを横取りする他、キレネンコのカバンに入っているニンジンを強奪するたびにそれを阻止されている。
キレた状態のキレネンコも追いつけないほどの脚力を持ち、第55話「キノコの森」ではを持って逃げ回るプーチンを先回りして立ちはだかるほどの瞬間移動を披露した。
最終的には強烈な一撃を食らって敷物にされるなどの制裁を受けている。

USAVICH ZERO

第-8話「シューズのはじまり」にて、キレネンコ・キルネンコ同様に収監されていた。
なぜ収監されているのかは不明だが、檻越しにキレネンコとカンシュコフのやりとりを眺めている。
DVDのスタッフロールでは0話の大爆発後に鶏肉を担いで脱走している様子が流れている。
囚人番号は「05

表記

ロシア語(キリル文字)表記は「Кэдамский」(-7話で正式な表記が判明)。
現時点で公式では名前だけが公開されており、詳しい情報が公開されていない。

関連タグ

ウサビッチ キレネンコ プーチン

他の記事言語

Kedamskij

pixivに投稿された作品 pixivで「ケダムスキー」のイラストを見る

コメント