ピクシブ百科事典

プーチン

ぷーちん

プーチン「(露語:Путин、英語:Putin)」は、ロシアなどに存在する姓(苗字)。女性形は「プーチナ(露語:Путина、英語:Putina)」。
目次[非表示]

もともとラスプーチンという姓だったのだが例の怪僧ラスプーチンと
関係があると指摘されるのを恐れて改姓したという説がある。

「プーチン」の名前を持つ人物やキャラクターなど

  1. プーチン - 「ウサビッチ」の主人公のひとり(メイン画像参照)。本項で解説
  2. ウラジーミル・プーチン - ロシア政治家。元KGBエージェント。

 異名 皇帝

Владимир Владимирович Путин

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・あまり私を怒らせない方がいい

ウサビッチのプーチン

概要

アニメウサビッチ」の主人公の一人。いや、一羽。ウサギ
頭の上で耳を一つに結んでいる。
本来は善良な共産市民だったのだが、二日酔いで1日仕事をさぼったがためだけに「資本主義者」と見なされて3年の懲役を受けることになった。性格は陽気で、少々間が抜けている。
いつもキレネンコの行動に肝を冷やしている常識人。
ダンス(特にコサックダンス)好きで、毎シーズンごとにレニングラードツノガエル)の鳴き声とキレネンコの屁をきっかけにしてプーチンが踊り出すエピソードがある。

念願の出所当日、靴を買うため監獄の壁を破壊し脱獄したキレネンコになぜかついて行ってしまう。
結果、プーチンも脱獄犯になってしまった(因みにプーチンには1ルーブルの懸賞金、日本円換算にして3円程が掛けられた)。

手先が器用であり、また料理も得意。酒には弱く、ギャンブル運は無い。
レンチ一本で車の修理や改造を行ったり、変圧器を弄ってメカネンコを作ったり、砲撃を加えられて走行中にバラバラになった車を、吹っ飛ぶ部品をかき集めジェットエンジン搭載のスーパーカーとして組み上げたり、突き付けられたレーザー銃を一瞬で細工したりと驚異的な技術力を持つ。
この技術は、収監中の理不尽な速度のライン作業によって鍛えられたようだ。

魚を食べようとすると何故か必ず尾でビチビチと往復ビンタされる。

関連タグ

他の記事言語

Putin

pixivに投稿された作品 pixivで「プーチン」のイラストを見る

コメント