ピクシブ百科事典

ココミー

じんぎなきごくどうこんび

「ココミー」とは、「ハイスクール・フリート(はいふり)」に登場するヴィルヘルミーナと納沙幸子のカップリングである。「極道コンビ」とも。
目次[非表示]

ココちゃん「あんたは儂らが漕いどる船じゃないの。船が勝手に進める言うなら、進んでみぃや!」
ミーちゃん「ささらもさらにしちゃれい!」

概要

航洋艦晴風の記録員でたまに妙な一人芝居をする納沙幸子と、直接教育艦「アドミラル・グラーフ・シュペー」の副長を務め、とある理由で晴風に救出されたヴィルヘルミーナのカップリング。

これだけだと接点がないように思えるが、5話でのヴィルヘルミーナの歓迎会にて仁義のない感じの映画が好きという共通の趣味が判明し意気投合。以降は親友となり2人でつるんで仁義のない芝居をしながら共に行動している。

9話にてシュペーの救出に成功し離れ離れになるも、最終決戦にて合流。
その後も、OVAにて共に行動するなど、交流が続いている。

ハイスクール・フリートではミケシロメイタマと同じく、ピンナップなどの媒体においてよく見られる組み合わせである。

(ちなみに、MCあくしずvol.42のピンナップにて、高校生にしては豊満な体つきを見せたことからファンの間でしばしネタになったとかならなかったとか。)

関連イラスト

ココちゃんとミーちゃん
ココミー

スク水
なんじゃあ言うてみぃ

関連タグ

ハイスクール・フリートはいふり
納沙幸子 ヴィルヘルミーナ

pixivに投稿された作品 pixivで「ココミー」のイラストを見る

コメント