ピクシブ百科事典

コルイド

しょうぐんとこうかいし

コルテス将軍とイドルフリート・エーレンベルクのカップリング。

その詳細が殆ど明かされていないイドルフリートの数少ない情報の1つが「"コルテス"なる人物と何らかの関係がある」事である。
エイプリルフール小説ではコルテスに続こうとしていたり、「Marchen」では謎の男にコルテスの居場所を問われていたり、コルテスが名前のみではあるが登場する楽曲「海を渡った征服者達」を持ち歌ではないとはいえよく歌っている。
「コルテス」とは歴史上に実在したスペインのコンキスタドール、エルナン・コルテス氏の事を指すと思われるが、Sound Horizonの世界観が現実の歴史の一部とファンタジーが融合したものであるので、今のところ名前のみしか登場していないSH世界のコルテス氏が史実の彼と全く同じ人物像かどうかは現段階では不明で、今後の情報を待つしかない。
当然、コルテスの容姿・人となりなどは描き手・書き手によって大きく異なる。Pixiv内ではある程度史実に則ったのか黒髪で描かれる事が多い。

関連記事

親記事

冥腐ヘヨゥコソ! めいふへようこそ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「コルイド」のイラストを見る

コメント