詳細

ピクシブ百科事典

イドエレ

いどえれ

『Sound Horizon』に登場する、イドルフリート×エレフの腐向けカップリング。

概要

Sound Horizon』に登場する、イドルフリート×エレフ腐向けカップリング(BL)。

地平線も国も時代も、かもめさんへの反応も違う2人。
しかしライブツアー『第一次領土復興遠征』の連載小説「王様君と領復君」で意外にも接点が出来た。
エレフセウスが妹を探して辿り着いた地・エロマンガ島に、イドルフリートも来ていたのだ。
目撃された美女=ミーシャと早合点したエレフ、未だ見ぬ美女を早くも気に入り「お義兄様!」と追いかけるイドルフリート。
そして、縺れ合う様に崖を転がる《性的倒錯性歪曲》(バロック)の男達(公式)。バロックの元ネタはSH屈指の百合曲のため、このフレーズに2人の同性同士の愛のロマンを感じずにはいられなかった腐ロイラインもいるだろう。
真下の井戸はギリでかわしたものの、エレフセウスの善なる心はイドルフリートの下心と合体、エレフリートが誕生した。

この「王様君と領復君」では、Moira本編では触れられてはいなかった「エレフセウスは海賊に世話になっていた」という設定が利用されている。
それもまた、航海士であるイドルフリートと繋がる点かもしれない。

関連タグ

SoundHorizon 冥腐ヘヨゥコソ!
SoundHorizonのグループ・カップリングタグ一覧
イドルフリート・エーレンベルク エレフ
腐向け BL

関連記事

親記事

冥腐ヘヨゥコソ! めいふへようこそ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「イドエレ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「イドエレ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました