詳細

ピクシブ百科事典

イドメル

いどめる

『Sound Horizon』に登場する、イドルフリート×メルヒェンの腐向けカップリング。
目次[非表示]

概要

Sound Horizon』に登場する、イドルフリート×メルヒェン腐向けカップリング(BL)。

一聴しただけでは何ら関わりの無い様に見える両者だが、容姿の酷似等から関係について様々な妄想がかきたてられる。
明確な情報が元々少ない2人なので、イドルフリートを【イド】の正体とする説や「物語の策者」とする説を前提とした作品や、イドルフリートが井戸子の実父説から派生した父親属性を発揮する作品など、自由度が比較的高い(SHのCP全体に言える事ではあるが)。

現在pixiv内のタグでは使用されていないが「イド闇」という表記も存在する。

※混同に注意すべき言葉

同作品の腐向けカップリングの一つ、イドルフリート×メルツは「イドメルツ」とする表記が多い。
また、「イドへ至る森へ至るイド」に登場するメルヒェンを、服装の差異や言動等から「Marchen」のメルヒェンと区別する場合があるが、こちらも「イドイドのメルヒェン」を略して「イドメル」と称される事があるので注意が必要である。

関連タグ

SoundHorizon 冥腐ヘヨゥコソ!
SoundHorizonのグループ・カップリングタグ一覧
イドルフリート・エーレンベルク メルヒェン・フォン・フリートホーフ
腐向け BL

関連記事

親記事

冥腐ヘヨゥコソ! めいふへようこそ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「イドメル」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「イドメル」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました