ピクシブ百科事典

コルティア

こるてぃあ

コルティアは、『モンスターファーム』シリーズの登場人物。通称、コルト。
目次[非表示]

概要

モンスターファーム2より登場した調教助手。
前作の調教助手であるホリィよりも少し子供っぽいビジュアルデザイン。
ホリィを調教助手として尊敬しており、対抗戦では実際に対面を果たしている。
「慌てんものなところあり」と履歴書にも書いてあるようにちょっと天然の入った性格。
ジョイという鳥を相棒として飼っている。

『バトルカード』では「モンスターの園」に飛ばされたり、『DS2』では助手を極めた後、何故か郵便配達員に転職した。

アニメ版

可愛い調教助手かと思った?残念!遺跡調査員ちゃんでした!

声優は折笠富美子
レギュラーだったホリィとは違い、第40話「ガイアの秘密」におけるゲストキャラクター。
アニメでも原作とほぼ同じコスチュームを着ていたホリィと異なり、原作衣装をアレンジした飛行服のようなものを着用、色もピンク色である。
ジョイとともに古代文明に関する発掘を行う仕事をしており、アイアンバード(小型飛行機)に乗って旅をしている。
原作同様ちょっと天然は入っているが一人旅をしているだけあってそれなりにしっかり者。性格は原作同様とても明るい。
崩れた遺跡に押し潰されて身動きが取れなくなったところを主人公のゲンキ達に助けられ、その後彼等と友達になる。
知らなかったとはいえゲンキ達に遺跡を壊されて涙目になって怒ったり、苦労人というか運に恵まれない感がある。

曖昧さ回避

メルクストーリアの登場人物→コルティア(メルスト)

関連イラスト

モンスター○○○○
ニクもどき

関連タグ

モンスターファーム モンスターファーム2 コルト

pixivに投稿された作品 pixivで「コルティア」のイラストを見る

コメント