ピクシブ百科事典

コロナ・ミリーナ

ころなみりーな

コロナ・ミリーナとは、WonderfulWorldの登場人物である。
目次[非表示]

プロフィール

年齢18歳
職業騎士
役職団長補佐
身長156cm
体重45kg
3sizeB77・W59・H83
好き団長の役に立つこと、長風呂
嫌い悪人
大切レミウスにもらった抱き枕
武器魔力剣と光の魔法

キャラ設定

エイメル騎士団団長補佐。
誰からも好かれるタイプの優等生で、何事にも一生懸命取り組む。
しかし押しが弱く、気づいたら周りに流されていることもしばしば。
強力な光の魔力を持ち、自己治癒と封印の魔法を得意とする。
元来、自己治癒の魔法とは、かすり傷を癒す程度が限界だが、彼女の魔法は切断された部位すら縫合、治癒できるほど強力。。
能力を欲しがったどこぞの組織に誘拐され監禁されていた過去がある。
その時たまたま現れたリュウザに助けられ、そのまま騎士団に入団した。
恩人であるリュウザを非常に慕っており、彼のために必死で事務の仕事をこなす毎日。
レミウスとは相部屋で親友となっており、よく料理を教わったり、一緒に買い物に出かけたりしている。
騎士団内では特に後輩に人気がある。
どうにも身体が貧相なのを気にしているご様子。

使用武器の名は「ゼフェリア」。
普段は刀身がなく、使用者の魔力に反応して刃を創る魔法剣の一種。
魔力の刃なため、相手を斬っても傷を負わせないこともできるが、刃の維持には魔力を消費するため、振る度に鞘に納めて扱うことが多い。
剣を振るときに、刃を構成しながら鞘から抜いているだけで、居合いって訳ではない。
ジャンク屋にてタダ同然で置いてあったものだが、特殊ながら、非常に強力な魔道具。
普通に人が使おうとしても、刃を創ることすら難しいが、コロナの綺麗な魔力を通すことで名剣となる。

ゲーム中の性能

バランスがよく、多彩なスキルを持ち、いかなる状況にも対応できるキャラ。
オーソドックスなスキルに加え、特殊な性能を持つ魔法を多数所持しており、色々な攻め方、守り方ができる。
通常攻撃の後に剣を収めるモーションがあり、この動作は詠唱かバックステップでキャンセル可能。
初心者にとってはただ隙のでかいキャラなので、使うのにある程度の慣れは必要だが、色々やりたい人にお勧め。

関連項目

WonderfulWorld 貧乳 リュウザ・ラングラン(恩人) レミウス・ラングラン(親友)

pixivに投稿された作品 pixivで「コロナ・ミリーナ」のイラストを見る

コメント