目次[非表示]

概要

CV:橘田いずみ

ホームズ探偵学院の生徒により結成された探偵団「ミルキィホームズ」のメンバー。
4人の中では最年長で、メンバーにおける姉的存在。

ファンの間では服の色から、「」稀に「水色」と呼ばれることがある。
「コーさん」「デリアさん」などの略称も。

プロフィール

年齢17歳
身長161cm
体重47kg
BMI18.13
血液型O型
誕生日12月19日

人物像

その立場や見た目などからしっかりものに見えるが、実際はパニックに陥りやすく、あまり冷静ではない模様。
そのためか、みんなをまとめようとするものの逆に迷惑を掛けてしまうこともあるようだ。
また、高い格闘センスと身体能力の持ち主で、トイズなしでの戦闘ならばメンバー中随一。

小林オペラに対しなにか思うところがあるようで、素直になれず、衝突してしまうことがある。

トイズと呼ばれる特殊能力を有し、コーデリアはハイパーセンシティブ(五感強化)を使用。
汎用性に優れた非常に使い勝手のいい能力だが、集中を必要とし、性格的にあまり合っていないようだ。
尚、アニメ版においては4人共に1話冒頭にて能力を失ってしまう。

アニメ

アニメにおけるコーデリアは強い妄想癖があり、OPにおいても自身が「日本一の探偵」になっている姿を妄想している。
本編ではメンバーが仲違いをした際にみんなが仲良くしている姿を妄想した。
その際に飛び出した「私のお花畑ぇ~」というセリフはあまりにも有名。

また、髪になぞの花飾りが付いており、作中でもネロにつっこまれている。
これらのことから「お花畑」という愛称まで付いた。
コーデリアさんマジお花畑

ちなみに、極度の暗所恐怖症でもある。

ほかにも、顔・表情がデフォルメされることが多く、シャロと並び顔芸要因などと呼ばれる。
だがしかし、シャロの顔芸はカワイイ系が多いのに対し、コーデリアは………察するべし。

ちなみにその身体能力を活かして?時折凄まじい動きを見せるのだが、その姿がまたインパクトのあるもので、その度ちょっとアレなあだ名が付いてしまっている。

そんなはっちゃけ成分に隠れがちだが、自分が犠牲になってまでみんなの結束を守ろうとするなど、根は芯のある心優しいみんなのお姉さんである。
きっと残念な美人。

関連イラスト

お花畑さん
きっとお花の味がする

わーい!
コーデリア*さん

関連タグ

探偵オペラミルキィホームズ ミルキィホームズ

コーデリア・グレイ…名前の由来。

関連記事

親記事

ミルキィホームズ みるきぃほーむず

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました