ピクシブ百科事典

ザゴメル

ざごめる

アニメ『劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来』及び、 ゲーム『イナズマイレブン3世界への挑戦!!ジ・オーガ』の登場キャラクター。
目次[非表示]

CV:金野潤

概要

フルネームはザゴメル・ザンデチーム・オーガの一員。背番号は1でポジションはGK。
腕が大きい巨漢で口から生えている大きな牙、第三の目があるかの様にずらして装着したえんじ色のゴーグルが特徴。
また、同じチーム・オーガの一員である双子のブボ・トランガスゲボ・トランガスが彼の肩の上に乗っていることが多い。

必殺技

  • ニードルハンマー

電撃を帯びた拳でボールを殴り付ける。(マシンガンのような音がするため小刻みにパンチをしているのかもしれない)
ちなみにこの技は成功するとザゴメルの手がボールを貫く形になる。のだが次の瞬間何事も無かったかのように手をボールから引っこ抜いた。
やはりボールは最強である
ザ・フェニックスを止めたがタイガードライブをシュートチェインしたマキシマムファイアに破られた。

  • エレキトラップ
手を動かし、無数のレーザートラップを仕掛けて相手のシュートを絡めとる。ウルフレジェンドをシュートチェインしたマキシマムファイアを止めたがゴッドキャノンに破られた。
(つまりゴッドキャノン>ウルフレジェンド+マキシマムファi(殴

  • ハイボルテージ
チームメイトのゲボーとブボーがザゴメルの両手に乗り、2人の頭を接続させて強力な電撃を出して相手のボールを弾き飛ばす。映画では弾いた後キャッチしていたがゲームではパンチング技。
オーディンソードをシュートチェインしたゴッドキャノンを止めたが流星ブレードをシュートチェインしたプライムレジェンドに破られた。

関連イラスト

ザゴサン一家
ザゴメル&ゲボブボ

関連タグ

イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来/ジ・オーガ 王牙学園 オーガ
ブボー ゲボー

関連記事

親記事

王牙学園 おーががくえん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ザゴメル」のイラストを見る

コメント