ピクシブ百科事典

シシド

ししど

漫画『逢魔ヶ刻動物園』の登場キャラクター。または、漫画『僕のヒーローアカデミア』に登場するプロヒーロー。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 漫画『逢魔ヶ刻動物園』の登場キャラクター。
  2. 漫画『僕のヒーローアカデミア』に登場するプロヒーロー。

逢魔ヶ刻動物園

概要

若いライオンのオス。
野生で他のオスとの抗争に敗れ、怪我をしていたところを椎名園長が園に連れてきた。他の動物達と同じく、園長の不思議な魔力で人間の姿に変身することができる。見た目は人間でいうと14~18くらいの小柄な少年。
まだ若く血気盛ん。一度暴れ始めたら手が付けられない暴れん坊で、種族的な本能からか、ボスの座に強く執着している。そのため蒼井が飼育員になった最初の頃は、怪我が悪化しないようにずっと檻の中に入れられたままだった。
上記の園に連れて来られた経緯から園長に対してはライバル心を燃やしており、園長よりも強いオスになるために普段から修行をしているらしい(本人談)。
戦闘では徒手空拳の天性のセンスと野生の本能による鋭い洞察力を見せる。

僕のヒーローアカデミア

概要

作者の次回作『僕のヒーローアカデミア』ではプロヒーローとして再登場を果たす。
ヒーロービルボードチャートJP下半期13位の実力者。個性は今のところ不明。
相変わらず小柄だが、牙を模したマスクや首飾りによってより威厳を感じさせるデザインとなっている。

冬のインターンでは、尾白砂藤宍田庄田という一年生の武闘派メンバーを引き入れ、彼らに「手数と先読みの力」を伝授した。

関連タグ

逢魔ヶ刻動物園 オーマガ

僕のヒーローアカデミア プロヒーロー
尾白猿夫 砂藤力道 宍田獣郎太 庄田二連撃

関連記事

親記事

逢魔ヶ刻動物園 おうまがどきどうぶつえん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シシド」のイラストを見る

コメント