ピクシブ百科事典

シルソン

しるそん

グランブルーファンタジーの登場キャラクター「シルヴァ」と「ソーン」のコンビ・CPタグ

グランブルーファンタジーのプレイアブルキャラクターであるシルヴァと、十天衆の一人ソーンのコンビ・カップリングタグ。

かつては同じ遠見の目を持つ者同士として親友だった二人だが、些細な誤解からすれ違いを生じてしまい、現在はギクシャクした関係となっている。
しかし、ソーンが天星器「二王弓」を通して主人公達の騎空団に入った事で二人は再び巡り会い、両者の最終上限解放エピソードにて互いの想いを伝えあった事で和解することができた。

また、男前でしっかり者でカワイイもの大好きなお姉さん×強気だけど中身は繊細な寂しがり屋お姉さんという、百合界では王道すぎるカップリングだったりもする。

だが、属性違いもあってなのか(シルヴァは水、ソーンは光)当初二人をパーティ編成しても何も起きなかったのだが、2018年9月30日からシルヴァの光SSRが登場した事により待望の掛け合いが登場。また、同キャラクターの加入エピソードも必見。

関連イラスト

シルヴァソーン
シルヴァとソーン

関連タグ

グランブルーファンタジーのカップリング一覧
シルヴァ(グラブル) ソーン(グラブル)
百合

関連記事

親記事

グランブルーファンタジーのカップリング一覧 ぐらんぶるーふぁんたじーのかっぷりんぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シルソン」のイラストを見る

コメント