ピクシブ百科事典

シロちゃん

しろちゃん

シロちゃんとは、キャラクターの名称または愛称のひとつである。
目次[非表示]
  1. 星のカービィ3に登場するキャラクター
  2. フォーチュン・クエストに登場するキャラクター
  3. BLEACHに登場する日番谷冬獅郎愛称
  4. ハイスクール・フリート宗谷ましろの愛称

星のカービィのシロちゃん

ナゴシロ

星のカービィ3に登場する、悩みを抱えたキャラクターのうちの一人。登場ステージは5-5。本作においてカービィの仲間として登場する三毛猫ナゴ恋人である。
ハートスターを手に入れるためにはナゴをゴールまで連れて行けば良いのだが、このステージにはナゴが登場しない。5-5だけでクリアすることは不可能なので、別のステージからナゴを連れてこよう(オススメは2-6。最初の扉の先ですぐにナゴと合体できる)。

名前の通り真っ白な体毛を持つ猫。常時糸目のナゴとは対照的に、ぱっちりと開いた大きな瞳が特徴。
なお、ナゴを連れて行かなかった場合は、悲しそうに目をつぶりうなだれる姿が見られる。

フォーチュン・クエストのシロちゃん

わんデシ

ホワイトドラゴンの子供。
白い竜は幸せを招くとの伝承から、悪者に狙われないようにするために普段は犬を装っている。
実際に白い毛並みの子犬のような姿をしており、頭部の角と背中の羽がなければ子犬にしか見えない。
人語を解するが、語尾に「デシ」をつける口癖があり、犬に偽装する際も「わんデシ」と言ってしまったりする。
危険察知能力が極めて高く、「危険が危ないデシ!」と言って警戒を促したりする場面も多い。
体長10m程度の姿に変身してパーティメンバーを背中に乗せて飛んだりすることも。
なおドラゴンとしての本名は「トレイトン・サブラァニア・フォンデュ」であるらしい。

関連タグ

星のカービィ3 ナゴ 星のカービィ
フォーチュン・クエスト
BLEACH ハイスクール・フリート

pixivに投稿された作品 pixivで「シロちゃん」のイラストを見る

コメント