ピクシブ百科事典

シンクス

しんくす

海外絵師Chimera Synx氏による創作種族。寄生虫がモチーフのファードラのようなモンスター。
目次[非表示]

概要

Syra
Weeper

シンクス(Synx)とは、海外絵師Chimera Synx氏考案の架空の生物。
日本ではまだマイナーだが海外では固有のファンが多く存在し、ファンアートなども多数描かれている。

寄生虫がモチーフのモンスターであり、全身の関節は全方向に曲がるためミミズのようにクネクネと奇妙に動くという。
白いファードラのような風貌で、山羊のような角があり、いかにも悪魔といったような姿をしている。
冷い血を持ち、性別が無いため生殖器が存在せず、生殖機能を持たない排泄器官のみが存在する。
無邪気で底無しの食欲を持ち、目につくものは全て丸呑みにしたり食べようとしたりする。

海外ケモノ界で凄まじい人気を誇る日本産の創作種族サーガルとの類似点をよく指摘されるが、
実際にはサーガルよりもシンクスのほうが歴史が古いためシンクスがサーガルのパクリということは無い。

設定詳細

以下Synx Wikiより抜粋
 シンクスという名の白い化け物に関する情報

 シンクス…見知らぬ遠い宇宙の果ての世界に潜む、冷血で無性別、白いファードラゴンのような姿をした寄生虫モンスター。
 関節は全方向に曲がり、ミミズやワームのように動く。
 無邪気であるがために常に笑っており、この世に存在しているものは際限なく何でも食べてしまう永久的な食欲を持ち、
 どこまでも開く顎でありとあらゆるものを食い散らかすため、シンクスが存在している世界の全てで、最も忌み嫌われている生物とされている。
 シンクス自体は非常に弱い生き物であるため、自分よりも更に弱い生き物(主に病気の人や子供など)を狙い、標的とした獲物の跡をつけ、食らうために影に潜んでいる。
 当然ながらシンクスに子供を喰い殺される事例のある地域では非常に恐れられ嫌われており、シンクスを見つけ次第直ちに殺すようにされている。

関連イラスト

Nom
GOLD Synx

関連タグ

ケモノ 人外 モンスター ファードラ 寄生虫
海外オリケモ種族 架空動物種 海外絵師 Vore

pixivに投稿された作品 pixivで「シンクス」のイラストを見る

コメント