ピクシブ百科事典

シンデレラナイン

しんでれらないん

シンデレラナインとは株式会社アカツキが運営するソーシャルゲームである。 モバゲー・グリー・ミクシィにて絶賛稼働中。
目次[非表示]

シンデレラナインとは

個性豊かな女の子達をスカウトし、練習で鍛え上げ、全国のライバル校と日本一を競い合う育成型野球ゲームです。プレーヤーは、女子野球部の監督としてすべての指示を行います。最高のメンバーを揃え、地域のライバルを倒し、全国制覇することが最終目的となります。

ゲームの進め方について

・最初は部員がいないのでまずはスカウトするところから始まります。
・スカウトした選手が練習することで強化ポイントがたまります。
・たまった強化ポイントを使って強化して、選手のレベルを上げていきます。レベルが上がると次のレベルに必要な強化ポイントは増えていきます。
・選手のレベルが上がると試合に勝つ確率が高くなります。
・最初はレベルの上限は高くないですが、覚醒させることでレベルの上限を上げることができ、さらに強くなっていきます。
・試合に勝っていくとより強いリーグに昇格できます。リーグは全部で8つあります。
・試合に勝つ確率を上げるために、アイテムを購入して装備することが出来ます。
・シンデレラ杯や海外遠征といったイベントが不定期に開催されます。最大のイベントはもちろん甲子園です。日本一を目指して頑張りましょう。

魅力

シンデレラナインの魅力といえばまずキャラクターの可愛さとその豊富さにあります。
運営側がプレーヤーに新キャラの絵師の希望を取り、実際に描いて頂いたりと、キャラクターのクォリティは折り紙つき。
さらにキャラ総数は2012年9月時点で130名を軽く超えており、各プレーヤーお気に入りの選手も必ず見つかることでしょう。
また野球ゲームとしても、選手の守備位置から打順、継投なども設定でき、決して悪くはない出来となっています。
なお、ソーシャルゲームにありがちな課金キャラなどはなく、ガチャチケットなどの課金アイテムは連続ログインやイベント入賞で入手可能なので、無課金でもすべてのキャラクターを獲得することが可能です。(但し過去のイベント限定選手は今後登場しない場合もあります。)

pixivに投稿された作品 pixivで「シンデレラナイン」のイラストを見る

コメント