詳細

ピクシブ百科事典

ジクシア

じくしあ

スマホアプリ『マジカルデイズ』のジークフリート×シアンのカップリング。

概要

スマホアプリ『マジカルデイズ』のキャラクター、ジークフリート×シアンの腐向けカップリング。

両者はともにエーデリヒト王国の国王軍親衛隊に属しており、ジークフリートが隊長。シアンが副隊長を務めている。
マジカルデイズが同国のフェリクス魔法学園をメインの舞台としていることから、本編には出番はあまりなく、彼らの関係性を深く知るにはカードストーリーが主だったが第27章で突然供給が大量に来るのでイベントもガチャもめんどくさい…という方もメインの27章までがんばってほしい。

カードストーリーはもっととんでもないものが多く、というかシアンのストーリーにはジークフリートが100%の確率で重要な役割を持って登場する。(2018年1月28日現在)
ただ、シアンのカードは今のところアニバーサリーカードを除いてガチャで手に入るが、そのうちの一枚である『初めての学校』の続編とも呼べるストーリーが、文化祭イベント「ある童話の真実」の早期報酬カードだったジークフリートの『差し伸べる手の迷い』を読まなければ分からないため(現在入手不可)『初めての学校』だけを読むことになったなら注意してほしい。あれだけだとラストがとても…はやくイベントの復刻をしてほしい。

ここまでストーリーのことしか書いていないが、設定だけでもとんでもないことが書かれており、ジークフリートのプロフィールには「野良犬同然のシアンを拾い教育した」、シアンのプロフィールには「ジークフリートの指示にだけ従う」とあり、ただならぬ関係であることが読み取れる。
シアンの誕生日を決めたのはジークフリートであったり何かと関係性が濃い。

(早く二人がメインのイベントが見たい)

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ジクシア」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ジクシア」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました