ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

概要

2016年12月7日から株式会社サイバードが配信していたスマートフォン向けアプリゲーム

ジャンルは魔法パズルアドベンチャーゲーム。

メインストーリーの第2部が2017年9月29日より配信された。

現在は小説で本編ストーリーが完結し書籍化されている。

ストーリー

イイコのままじゃ、いられない

ここは魔法が学問の一つとして確立された世界。魔法とは、人々を脅かす存在 ヴァイパーに対抗する手段であり、魔法使いとは、人々を守る、戦闘員である。

千年の昔、大いなる災から人々を守った英雄的存在である魔法使いは、現代も人々の希望を守る職業として、非常に高い人気を誇っていた。

ごく普通の市民として生活してきた主人公のもとに、ある日、優秀な魔法使いを排出している名門校 フェリクス魔法学園から召喚状が届く。それをきっかけに、主人公は魔法学校に特待生として編入することになる。

とある、重要な秘密を抱えて――

魔法学園のワルガキたちが、時に悩み、時に笑い、時に命をかけて戦いながら、それぞれの『一なる輝き』を見つける、魔法バトル×学園青春ストーリー

(※公式HPより引用)

登場キャラクター

ルーベル寮

主人公なし魔法学園のたった一人の女子生徒
レオン江口拓也王様気質な転入生
ノラ内田雄馬気だるげ&ワイルド
ルッカ永塚拓馬品行方正なヤンデレ
アキ増田俊樹寂しがりな皮肉屋
ツバキ羽多野渉博愛主義の怪力オネエ
スオウ濱野大輝武闘派クーデレ兄貴

ラピス寮

カヲルKENN才色兼備な世話焼きボーイ
リオ太田基裕超絶不幸なトラブルメーカー
トウマ梶裕貴一匹狼のロマンチスト
カエデ酒井広大甘えたがりの猫かぶり
リナト小西克幸ジェントル系ホスト
イオリ津田健次郎関西弁のめんどくさがり屋

ジェイド寮

ジン中島ヨシキドケチなヤンキー
イリヤ村瀬歩毒舌で病弱な吸血鬼
マサチカ高塚智人武士道系愛すべきバカ
アルフォンス堀江瞬二重人格のやられキャラ
シエル榎木淳弥女性恐怖症のエリート
ミカゲ寺島惇太ミステリアスな学者肌

学園関係者

リカルド代永翼神出鬼没な美少年校長
ヨイチ鳥海浩輔腹黒な年長者
クラウス立花慎之介堅物ないじられキャラ
ウィリアム前野智昭無表情な寮監執事
ナナシ矢田悠祐さわやかいい子の幽霊

宮廷・その他

ルートヴィヒ武内駿輔自信家で策略家な国王
ジークフリート置鮎龍太郎冷徹ドSな軍人
シアン山下誠一郎戦闘マニアの狂犬
ミカエル新垣樽助高潔な国王の忠犬
シキミ杉山紀彰長いものに巻かれる系官僚
オスカー佐藤拓也派手でチャラい情報屋
ミズチ岡本信彦???

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • 憧憬を宿して

    ※死ネタです※ ミカエル様の深い尊敬の傷痕のお話が大好きでその後を妄想していたものです。シキミさんが亡くなっている設定ですのでお気をつけください。そして、カードのストーリーネタバレあります。すみません。 シキミさんとミカエル様特に付き合ってませんしお互い好意があるかも曖昧です。 ミカエル様視点です。 白薔薇の種類は見た目と自分の解釈で勝手にこれがいいなぁと決めたものがあって…広い心で読んでくださると幸いです。
  • ひとつのカップでコーヒーを

    リナトさん誕生日おめでとう小説滑り込み。 ・朝チュン ・相変わらず捏造が多い。 ・本編の展開を大幅に無視。 表紙素材はソラ様(https://www.pixiv.net/member.php?id=454210)のこちらの作品(https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61754109)からお借りしました。 https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1496804313 3年生の静かな駆け引きがここに!「ツバキ(CV.羽多野渉)&リナト(CV.小西克幸)の犬猿の仲編」 【マジカルインタビュー第4回】 ↑ 未読の方は、先に目を通していただけるとふたりの会話が分かりやすいと思います。 この記事を読んでから、ずっと書いてみたかった話をようやく形にできました。 改めてリナトさん誕生日おめでとうございます。 ツバキさんの有り余るほどの愛情で、いつかあなたの空白が埋められますように。
  • マジカルデイズ in ○○○

    マジカルデイズ in 眠りの国再び

    会いたい時に会えるっていいな、と思いました。ナイトメアラビリンスです! ・悪夢を見た主人公がミズチを連れてヒュプノス様に会いに行きます! ・主人公ミズチの扱いがぞんざいです。 ・ヴァイパーと仲良しな主人公がイヤな方はお帰りください……。
  • 似た者同士

    ハグの日(8/9)にと思っていたのですが、盛大に遅刻したのでのんびり書きたいことをつめこみました。 いたしておりませんが、示唆する表現がありますのでご注意ください。 二人はどこか似てるな~とずっと思っててやっと書けたので楽しかったです!!
  • 結いあいっこ

    髪が伸びたシキミと結ぶ主人公のはなし ※捏造妄想、様々注意 シキ主が同棲してます とりあえず、小説の本編読み終えました。みんな幸せになれよ……!! 番外編は、シキミさんがすてーじに出るという情報だけはあるので、楽しみです。 瞳幹部と戦うシキミさんとクラウス先生の細かいところめちゃくちゃ読みたいんですが、どこにあるんですかね。 3月にウェブコミケでシキ主だす予定です。同棲済みシキ主がいちゃいちゃ(当社比)する感じです。もしよろしければ、よろしくお願いします。
  • マジカルデイズ in ○○○

    マジカルデイズ in MICHAEL birthday

    主人公たちはミカエルさんをお祝いしたいそうです。
  • PRECIAUS DAY【アルフォンス誕】

    アルフォンス生誕記念… アルフォンス誕生日おめでとう! 初めてまともに書いたと思える小説… でも短い。 あと文章拙いです。今回言葉選びに付き合ってくださったフォロワー様とても感謝しています、ありがとうございます マサアルで描いていたのですが話の進行上全カットせざるを得ませんでした…しんどい。 ※少しだけマサアル表現あります
  • キス部屋

    キスしないと出られない部屋(マジカルデイズ/ イオリ)

    n番煎じな「~しないと出られない部屋」イオリ編(恋人未満で好感度高/似非関西弁)のワンシーン的な激短話です。ヒロインはゲームと同じ設定ではありますが、性格は割とオリジナル的。イオリは天然でたらしじゃないけど好意ある相手を無意識のうちに振り回してそうなイメージ。というかリナト見て色々学んではいそう。好きな相手だからこそ素直に口にして相手をひえええってさせそう。妄想出来れば他キャラも書きたいと思ってます。数分あればさくっと読める短さですが少しでも楽しんで頂ければ幸いですv前回までの作品読んで下さった方、ブクマ、評価して下さった方、スタンプ下さった方、もう本当に感謝感激雨あられでございますvv
  • オスウィルTwitterログ

    Twitterで呟いたもののタイトル・内容に加筆修正を加えたログです。 4本ともオスウィルのみ。ツバキとイオリが一部友情出演しています。
    11,346文字pixiv小説作品
  • 酒の席で

    クラウスセンセとシキミさんの関係が好きです!!!!!! 二人はなんてよぶんですか???!!同期じゃかぶってしまう!!!!! 文字を書くことがあまりないので駄文ですが、許してください!
  • チェイン・スタディ

    かわいい生徒

     先生呼びは遠慮したいシキミの話。 ※捏造妄想、様々注意  ヨイチ先生、学問のほとんどを網羅しているのだろうから、ぶっちゃけ一人でも教えることはできるんだろうなぁ。クラウス先生も教え子の一人であり、まだまだ教えたい相手の一人って感じ。  どこかにマジデの一人称まとめたものないかしら……リオとカエデ、「俺」だったか「オレ」だったか……「僕」ではないことは確か……
  • 狂犬と上司達と僕

    シキミさんの誕生日が終わった頃に腐った話をそっと投稿。 まだシキミさんの出る話をチェック出来ていないので、色々妙なところがあるのはご愛嬌でお願いします。 ちなみにシキミBDガチャはダイヤを一月程貯めて挑みましたが、元々ある弱いものいじめと愛煙家が上限突破。紳士的が☆4確定チケで来てくれて、動物嫌いとはご縁がありませんでした。 あと事情があって期間中参加出来なかったイベントの分がガチャに入ってなくてガッカリ。 20日までにもうちょっとガチャ回したいところですね。 以下注意事項 ・この話はシアン×シキミのお馬鹿なノリ話です。 ・ジーク×ミカエル成分も含みます。 ・R-18ではありせんが、翌朝のお話です。 以上、どんと来いという方のみお読みください。 追記:R-18話を追加しました。大人な方はヨロシク! [https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8348658]
  • 対岸上からきみを思う

     ミカゲの仕業ってことにすれば猫耳も人格交換も年齢後退も女体化も記憶喪失も二次のお約束ごとはだいたいイケるんじゃないかと「○○しないと出られない部屋」ネタを気軽な気持ちで書き始めたところ、リナトさんの内面がややこしいせいで予想外にめんどくさい方向に展開し文字数もやたら増える事態になりました。詫び石を要求する。 この話に含まれるもの。 ・マジカルデイズ世界における魔法理論やらフェリクス学園制度などの捏造 ・重度のリナツババイアスがかかったキャラ解釈 ・リナトさんの敗北セリフ引用 ・本編十章までの展開及び微熱ガチャ排出カードに関するネタバレとそこからの情報による妄想 ・デフォルトネームが無ければ自分で考えれば良いじゃないの精神のもとによく動きよく喋る名前付き主人公 ・いちおうカップリングのつもりではないはずのミカゲとシエル お読みいただく上での注意。 ・他人の地雷に配慮しないスタイルの書き手による作品です。 ・ゲーム本編を十章までしかクリアしてないので、以降の展開と整合性が取れていない可能性があります。 ・「リナトの過去の家族」と言われて思い浮かぶキャラクターがいない方は、今すぐ引き返してアプリ開いて片っ端からリナトさんといろんなキャラの組み合わせで掃除当番をさせるんだ。 表紙素材はかな様(http://www.pixiv.net/member.php?id=572852) のこちらの作品(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57045985)よりお借りしております。
    23,943文字pixiv小説作品
  • 傍にいさせて

    シ/キミカっぽいですが、ミカシキのつもりです! ※いい男のミカエル様はいません。死ネタでメリバです。
  • プレゼント・フォー・ユー

    たとえこちらからはアクセスできなくなっても、マジカルデイズの世界では今日もみんな仲良く過ごしていると信じています。 いつかの再開を願いながら、絶対聖母ツバキさん平成最後の18歳のお誕生日おめでとうございます。
  • 【通販あり】春に生まれた愛のひと

    副題:祝マジカルデイズオンリーイベント&ツバキさん誕生日記念本 4/21 スペシャルマジックモーメント 新刊サンプル I37「千鳥格子」 A5/52P/全年齢/600円 ・ルーベル寮/三年生 ・Stinger ・グロリア魔法学園 ・王宮 ・幼馴染 ・フェリスク魔法学園 それぞれの立場からツバキさんとの関わりを掘り下げつつツバキさんが愛し愛される一冊。 メタ的にも「みんなでツバキさんをお祝いしている本」にしたくて各方面のおともだちに協力していただきました。 表紙イラスト:木乃様 ロゴ制作:なつき様 寄稿:空妻 戀様(https://www.pixiv.net/member.php?id=18843172)/甘夏様 ご協力いただき本当にありがとうございます! <注意事項> ・動くし喋る名前付き主人公(notさらち主)×3 ・アプリ本編程度に隙あらばツバキさんを口説こうとするクリロワ氏 ・本編で明らかになっていない部分は捏造と想像で補完していくスタイル BOOTH通販対応しています https://gacha.booth.pm/items/3977673
  • 《マジデ》不思議な二人《カゲシエ》

    主人公ちゃん目線 カップリング未満?公式から外れてない程度の関係です メインストーリー10章くらいまで そんなネタバレはないと思います 呼称や言葉遣いがおかしかったらすみません 勢いでやらかした・・・
  • 少女と少年のお話

    マジカルデイズNLです ミズ主です ※転入生(主人公)ちゃんいます! 普通に喋って動いています! 中の人はまだメインスト読み終わって ないのでいろいろゲームとは 違うかもしれないです(すみません) 少し、ヴァ的な表現も人によっては あるかもしれないのでそこも注意⚠です 何でも大丈夫!って方だけお願いします
  • マジカルデイズ in ○○○

    マジカルデイズ in MASACHIKA birthday

    主人公の作る料理はおいしいけど、レシピがない料理は作れないみたいです。

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

マジカルデイズ
6
編集履歴
マジカルデイズ
6
編集履歴