ピクシブ百科事典

ジャングルクルーズ

じゃんぐるくるーず

アドベンチャーランドでは大量の動物達と出会えるアトラクション。
目次[非表示]

概要

  1. ディズニーランドのアトラクションの一つ。
  2. ディズニー映画の一作。

アトラクション

東京ディズニーランドではアドベンチャーランドにある。
人間のスタッフが船長の船に乗り、ジャングルの運河を航行するアトラクション。
航行の最中に動物達が見られて、先住民や遺跡の観光も楽しめる。
船長の巧みな話術も見所の一つである。

映画

2020年07月24日に公開予定…だったが、新型コロナウイルス感染症蔓延により、公開が一年延期され、2021年7月29日に公開となった。7月30日からはDisney+で配信される。

あらすじ

アマゾンに伝わる不老不死の伝説──<奇跡の花>を手にした者は、永遠の命を手にすると伝えられていた。
抜群の行動力と探究心を兼ね備えた博士のリリーは、この秘宝を求めて危険に満ちたアマゾンの旅へ出発する。
彼女が相棒に選んだのは、ジャングルに生息する珍しい動物や、スリルあふれる先住民の村、“滝の裏側”などの名所の数々を、ジョーク(ときにヤラセも…)を交えながら観光客相手にガイドする、クルーズ・ツアーの船長フランク。
彼にもまた<奇跡の花>を探す“ある理由”があった…。
目的地は、「伝説に近づく者は全て呪われる」と言われる、アマゾンの上流奥深くの“クリスタルの涙”。はたして、そこで彼らを待ち受ける、謎に包まれた《恐るべき真実》とは…?
ミステリアスなジャングルを舞台に、不老不死の力を秘めた<奇跡の花>をめぐる、壮大なスケールの争奪戦が始まる。

関連動画

関連タグ

ディズニーランド アトラクション ジャングル
ディズニー映画
ジュマンジ・・・ジャングルつながり

関連記事

親記事

ディズニーランド でぃずにーらんど

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジャングルクルーズ」のイラストを見る

コメント