センシティブな作品
テレビアニメ版『R.O.D』の登場人物。

※その他の用例についてはJr.を参照してください。

cv:斎賀みつき

概要

『大英図書館特殊工作部』に所属する少年で、外見はアニタと同年代。

物質透過能力の持ち主で、紙姉妹の任務先になぜかバッティングするかのように出没している。

のちにウェンディ・イアハートのもとで、ジェントルメン復活計画に関するミッションに従事している事が明らかになる。そのウェンディからはエージェントとして非常かつ非情に厳しく接されていて機械的に扱われており、人間的な接し方は全くされていなかった。

成長の過程で愛情に接したことがないため感情表現に乏しく、自分に愛情を持って優しく接してくれるミシェールを姉のように慕うようになる。

関連タグ

R.O.D 物質透過能力 ロングヘア

ウェンディ・イアハート ミシェール・チャン(R.O.D)

以下、ネタバレ

出自(ネタバレ)

OVA版の敵組織「偉人軍団」の生き残り側である「ナンシー・幕張(妹)」と、同組織のラスボスにして読子によって散った「クローン一休宗純」との間に生まれた、両者の実の息子。物質透過能力は、母親譲りの能力。

特殊能力に目覚めたクローン偉人の間で生まれたという、その素質から、生まれてすぐに大英図書館特殊工作部によって「既に老い肉体の限界に近付いている『ジェントルマン』の次なるボディ」とするために、母親から引き離され、自我を持たぬように育てられていた。(自我が生じていると後に乗り移るであろうジェントルマンの自我と不具合を生じかねないため)

読子は、特殊工作部が打ち出した、その方針に反発。OVA版で偉人軍団によって切り捨てられたナンシー(姉)から妹の行く末を託された事も相まって、自らの上司であるジョーカーに「(ナンシーの)子どもを母親のもとに帰してあげてほしい。大英図書館で愛情と知に満ちた子に育ててほしい。そうすれば偉人軍団の生き残りとはいえ大英図書館には弓を引かない」と懇願・説得する。

しかし読子の尊い願いをジョーカーは「ジェントルマン復活計画が達成されれば、そもそも、そんな事は考えなくても済む。ジェントルマン復活という大義にとってみれば、母と子の愛情や絆など考える必要もない下らない些事に過ぎない」として一笑に付した。

それどころかジョーカーは読子に対して「ジェントルマン復活計画の暁には、これを成功例として多くの大英図書館に有用な人物が復活できる」と逆に説得と改心を迫る。

そして、あげくジョーカーが読子に示したのは、ジェントルマンと同じように変わり果てた、ある人物……先代ザ・ペーパーにして読子の最も大事な師にして恋人であったドニー・ナカジマの姿だった。

結果、読子はキレた。理性が崩壊し攻撃本能をむき出しにした読子によって大英図書館特殊工作部は壊滅とまではいかないまでも、大きく世界からの影響力を削ぐこととなった。その現場には幼い頃のアニタがおり、彼女は記憶を失くすとともに本を拒絶するようになってしまう。

しかし大英図書館特殊工作部の抵抗により、読子がナンシー(妹)の赤ちゃんを取り戻す事は叶わなかった。結果、読子はナンシー(妹)を連れ、大英図書館特殊工作部の追撃から逃げるため隠遁をする事になってしまった。

そしてナンシー(妹)の赤ちゃんは「ジュニア」として育てられる事となったのであった。

ネタバレ関連タグ

ナンシー・幕張 読子・リードマン

※その他の用例についてはJr.を参照してください。

cv:斎賀みつき

概要

『大英図書館特殊工作部』に所属する少年で、外見はアニタと同年代。

出自(ネタバレ)

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • うつたかサルベージ

    うつたか数字シリーズ1~3Web再録

    青春鉄道様の設定をおかりしております。スパークは東ジ43bまめの木です。(7日追記しました)新刊がないのでかわりにというか昔(2010年~2011年くらい)の再録です。既刊は2016年以降の持っていきます。うつたかと武蔵野とジュニアとかです。年齢制限は不要と思いますががっちりCP話ですので苦手な方はご注意ください。きよすみさんの既刊お預かりできてるはず、これ宇都宮と高崎の本。https://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61297491 素敵です!
    33,759文字pixiv小説作品
  • 陽海

    【陽海】品川でみたもの。【腐向け】

    品川駅の東京方面に居ると駅員さん凄いよね。というところからの妄想。
  • ツイッタログ。

    ツイッタログ。 初書き。 イメージ的には北陸(本)⬅湖西⬅ジュニア
  • かえうた

    ジュニアが兄を熱唱!~かえうた~

    仲良くしていただいている作家さんが、バレンタインでSSを書くというので、影響されて作ったのがコレ。逆転イッパツマンのかえうたです。
  • お花見⁈

    『青春鉄道』の二次創作。上官本線で桜ネタ、の第三弾。山陽×ジュニアです。
  • Summer Birthday

    紙端国体劇場様二次創作/山陽ジュニア。7月1日の話です。
  • 陽海

    【陽海】11月の虹

    あまりにとあるときに見た虹が綺麗なものだったので。つい書いてしまいました。
  • 並行世界(山ジュニ)

    【青鉄】失恋したって本当ですか【山ジュニ】

    山陽さんが、並行世界を飛び回る話。 山ジュニ。山陽新幹線×東海道本線(ジュニア) 馴れ初め話です。 続き:『消滅したって本当ですか』https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9372997
  • 沈丁花

    大学の卒業式らしく、袴にブーツのはいからさんみたいな、女子大生を見て、ジュニアはリアルタイムではいからさんを知っているんだな、というところから妄想。 CPなしです。 捏造過去設定あり。
  • シュワちゃん「アーノルド軍団、アターック!!!」

    まだVIPSSが全盛だった頃、某動画サイトのコMADー史を革命したかのドンマス1話が投稿される少し前に書いたもの。 当時の反応はそれなりだったが、何故か数年経って某まとめに転載された際に反応をくれた組合員の多さに仰天。 僅か2~3年の間にミームと化したシュワ映画のポテンシャルを改めて実感したという思い出。 (本編は未見で台詞だけ知ってるという方が多いのは少々残念ですが) そもそも当時のコMADーは「コマンドー」単作だけの台詞で作成されている動画が多く、 音MADを除けばネタも構成もマンネリズムに陥りがちで、観る側としても飽きが来始めていた頃。 しかしドンマス以前にも多作品複合型ストーリー系MADは少ないながらも存在し、 それに倣った当作品もドンマスの影響下にない時期のネタの隆盛を確認できる意味では史料としての側面がなきにしもあらず (中略) 以上のことから、「ジュニア」が傑作コメディ映画であることは疑いの余地がないのである。(Q.E.D.)
    22,193文字pixiv小説作品
  • 【邂逅】サンプル

    2021年12月31日 東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケットC99新刊サンプル。 既刊【此方より】の設定です。 ある朝目覚めたら幼子が居た。でもその子はいつもと少し違ってました。 サークル名【陸の道】東5ホール ヌ-40b タイトル 邂逅 東海道本線中心 A5 20p 300円 全年齢向け
  • つばめと東海道本線

    【青春鉄道】貴方と共に【特急つばめ×東海道本線】

    特急燕と東海道本線です。私の薄い本同様に燕が病気。ただ。この幼少時代を燕目線から書いたことがないな・・・・・。と思いまして。需要があるようならこちらでもぼちぼちと書いても良いかも・・・・。とか思ったり。一応全年齢。
  • クロッシング

    紙端国体劇場様の鉄道擬人化二次創作+弱ペダ二次創作=某O駅の日常?? つまり、クロスオーバーです。 歴史ある本線様は、真波くんを小さいときから知っていたらいいね。という願望から生まれたSS。 (真波くんに電車に乗るイメージがないんだけど ^^;) 本線様と手嶋さんの中の人が同じ、ということで今からわくわくしてます。
  • Godfather

    紙端国体劇場様鉄道擬人化二次創作。ジュニうつです。「東北本線」の名付け親はジュニアだよ、という捏造設定。
  • ヘタリア+青春鉄道

    『祖国の望みです。叶えます』

    私だけが楽しいかもしれない、ヘタリアと青春鉄道(紙端国体劇場鉄道擬人化)のクロスオーバー(?)第10弾です。前作(http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3955113)と微妙に繋がりありです。 前作同様、雰囲気で読んでいただけると嬉しいです。 史実とか歴史とか、そこら辺も雰囲気で。 それが苦手な方は……すみません……。 第10弾は、日本さんと東海道本線。 表紙画像はこちらかお借りしました。→http://www.pixiv.net/member.php?id=7748630 閲覧、ブックマーク、評価、本当にありがとうございます。 2014.07.04追記:アンケート回答ありがとございました。
  • あいしょう

    紙端国体劇場(青春鉄道)さまの二次創作です / 山陽ジュニア気味 / 過去捏造注意 / ブクマと評価ありがとうございますー!
  • 【じゅにけ】指先の倒錯感

    ぷらいべったーより。ご本家のマシュマロ爆弾で焼き畑農業された、指の話です。
  • トウマのごはん

     ほっこり路線(?)を目指してみました!ww  トウマが可愛い物好きだと良いなって思って。  今回はジュニアのトウマへのハート乱舞半端ない話です。  描写がなくてもジュニアはずっとトウマに対してスッゴいハート乱舞飛ばしてるし、すりすりしてなつきたいんだよ!  そんな可愛いジュニアの事を想像しながら読んで下さい!ww  最後にハルトウをぶっ込んだのは、ハルトウが好きだからです!  ハルトウ増えろ~!!  うちのハルヤさんは、人間の時は青い目で、妖怪の時(?)は赤い目。後、感情がものっそい昂っちゃった時にも赤くなります。そんな設定です!  うちの所のトウマは、何か・・・ハルヤといると感情剥き出しになるっぽい??  クールなトウマくんどっか行っちゃう。  トウマ好きが一周回ってこんな感じになってる気がするなぁ・・・自分・・・orz  ハルヤが自分勝手だから、振り回されるトウマが抗議しまくるイメージ? かな??  本当に良く喋るトウマですなuu
  • Happy Birthday !

    紙端国体劇場様(青春鉄道)の二次創作。ジュニア×宇都宮です。10月14日は東海道線開業140周年ということで。おめでとうSSです。ギリギリ間に合いました!
  • 【東海兄弟】目眩

    青春鉄道二次 東海兄弟SSです

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    原作:荒瀬ヤヒロ/漫画:晴田 巡

    読む
  2. 2

    餅田むぅ

    読む
  3. 3

    読む

pixivision

カテゴリー