ピクシブ百科事典

ジージョド

じーじょど

「レイトン教授VS逆転裁判」に登場するジーケンとジョドーラのカップリング。

※投稿作品にはゲームの重要なネタバレを含むものが多い為、閲覧時には十分注意が必要。

概要

レイトン教授VS逆転裁判」に登場するジーケン・バーンロッドジョドーラのカップリング作品に付けられるタグ。
上司と絶対服従の部下であり、作中では明らかになっていないが恐らく上司であるジョドーラの方が年下と思われる。ちなみにジョドーラは作中で20歳ということが判明している。
部下としての扱いは荒い様で、ジーケンの仕事机では彼のジョドーラに対する鬱憤が垣間見える。
本編中にカップリング要素を含む描写は無いが配信版の追加エピソードではそれを匂わせるような描写があり、第4回・第6回配信を皮切りにジーケン×ジョドーラ人口をじわじわと拡大させている。

※検索について
「ジージョド」「ジージョ」と表記揺れを起こしやすいタグである為、作品を探す際は《キーワード検索》で「ジージョ」と入力する事を勧める。

表記揺れ:ジージョ

関連イラスト

配信ネタ
ハイハイおめでとうございましたハイ(第六回配信

pixivに投稿された作品 pixivで「ジージョド」のイラストを見る

コメント