ピクシブ百科事典

スノーストーム

すのーすとーむ

『トランスフォーマースーパーリンク』に登場したトランスフォーマーで、サンドストームが生まれ変わった姿。

概要

CV:千葉一伸
負傷したサンドストームガルバトロンに修理を懇願した結果、ユニクロンの力でボディを新しく改造された姿。口癖は「ヨ~ロレイヒ~」に変わったが、アイアントレッドナイトスクリームショックフリートとは違い、好戦的な性格はほぼそのまま。
ビークルモードは雪上車になったが、転生前同様飛行が可能で、雪上でも活動できるようになった。

足がスキー板に変形するためか、スキーストックを手に持ってスキー選手の如く宇宙を滑走したり、ショックフリートに水上スキーみたいに引っ張られたりと、スキーに因んだ振る舞いが見られた。

海外版『Transformers Energon』ではスノーキャット(Snow Cat)という名称だが、これは『G.I.ジョー』に登場する同名の雪上車が由来となっており、ビークルモードの形状もこのスノーキャットに酷似している。

関連タグ

トランスフォーマー トランスフォーマースーパーリンク デストロン サンドストーム

pixivに投稿された作品 pixivで「スノーストーム」のイラストを見る

コメント