ピクシブ百科事典

スーパーエレガント

すーぱーえれがんと

スーパーエレガントとは大川ぶくぶのかいた乙女とバカと変態たちが織り成すハートフルアクション漫画である。
目次[非表示]

スーパーエレガントとは

大川ぶくぶの商業誌連載デビュー作でもあり、最初と最後の絵柄の変化が大きい。
漫画のスタイルを、四コマだったり、そうじゃなかったりとコロコロ変えたりしていた。
この漫画のキャラを使った『ハイパーウルトラガーリッシュ』という漫画は、電撃マオウにて連載中である。
物語の設定としては私立エレガント女学院という洗練された淑女を育て上げるエリート高校の女子高生達のストーリーである。

主要キャラクター

華元天香
この作品の主人公。
一話目から友人に二万でパンツを売ろうとしたりする。
過激な思想を持っているような節がある。

高橋芽衣
天香の友人。
一話目にパンツを買わされそうになる。
天香のボケにツッコミをいれたりする。

文井こころ
二話目に登場する転校生。
芽衣とは作中で一番仲がいい。小さくて可愛いと人気者だが、最初は天香にしかなつかないことで襲われかけたりした。

谷山
英語教師。
経歴が色々となぞで、指名手配をされたりしている。危険な思考をしている。

戦国
天香に戦いを挑み返り討ちにあう。その時こんないい女なかなか死なせてくれない。女としての悦びをおしえこまれちゃう~的な事をいい、天香を困惑させた。つまり変態である。
その後度々出てきてはわざと倒され、似たような言動を繰り返す。

じゃあくちゃん
最初は一人になった天香の前にイマジナリーフレンドとして現れるが、実は人間界を滅ぼそうとする魔物であった。しかし、天香に懲らしめられ帰ろうとしたとき、天香に邪魔されて人間界に残ることとなった。

関連タグ

大川ぶくぶ

pixivに投稿された作品 pixivで「スーパーエレガント」のイラストを見る

コメント