ピクシブ百科事典

ハニカムチャッカ

はにかむちゃっか

時代が求めたニュースター!『ハニカムチャッカ』が発信する新時代J-POP!
目次[非表示]

※これは4コマ漫画ではありません。J-POPです。

概要

星海社のweb漫画媒体ツイ4にて連載されている、大川ぶくぶ氏による4コマ漫画。毎日更新。
大人気グループハニカムチャッカと、その取り巻き達とが織りなす、元気とカオス全開の、ミュージック・ポップ・ストーリー。

各話A面B面の2つの視点が存在し、それぞれが交互に展開される。A面ではハニカムチャッカ、B面ではカリメロ&チャカピー(ごく稀に2人以外の)視点での物語が描かれる。

連載は長らくワイド4コマ形式で行われていたが、作者があきたため、52話『NEW WORLD』より、通常の4コマ形態がとられている。以降はこのままの形で連載されると思われる。

登場人物

  • ハニカムチャッカ
ハニカムチャッカ

デビュー曲、『ACID BE CHANCE』(アシッドビーチャンス)を発表して以来、爆発的人気を誇る、
SACHI(サチ)TAYO(タヨ)DJ COPY AND PASTE(ディージェイコピーアンドペースト)による、世界的超人気グループ。その活動パワーは、地球を破壊し、宇宙に飛び出すほど。

  • ”生まれついてのプリンセスディーバ” SACHI(メイン画像右)
八重歯がかわいい、ハニカムチャッカのボーカル。その歌声は世界を救う。15歳。父はピアニストで、ユキという妹がいる。
基本的にツッコミ担当で常識人枠。

  • ”パーフェクトボディを持つダンシングスター” TAYO

TAYO

食欲旺盛なハニカムチャッカのダンサー。1歳の時にムーンウォークを自らこなすほどのダンスの天才。15歳。兄がたくさん(最低でも4人)いて、全員がオリンピックに出場できるほどの技術を持つ。
辛辣なツッコミを担当することが多いが、たまに突飛なボケをかましたりもする。

  • ”天才であること以外一切の経歴不明” DJ COPY AND PASTE(メイン画像奥)
存在がコピペなので、基本的に一つのポーズで固まっている、謎の天才DJ。たまにポーズと服(というか絵)が変わる。ちなみに一度も喋った事がない。
元はイケメンな天才作曲家だったが、友人に裏切られ失意の内に引退。しかしある日サチとタヨの才能に衝撃を受け、2人を音楽業界の荒波から守るために正体不明のDJへと生まれ変わった。
…という意外にシリアスな背景があったりする。でもボケ担当。

  • マネージャー
ハニカムチャッカのジャーマネ。以前は天音という名前でBloody Cross Nightという3人組V系バンドのメンバーをやっていた。雑誌には伝説のバンドと書かれていることから一定の人気はあったようだ。
チャラけたムードだが、意外と敏腕。性別は明言されていない。なぜか、サチがおませなファッションをしようとすると、「サチにはまだ早い」と止めたがる。

  • カリメロ(左)&チャカピー(右)

ファン同士の醜い争いゲーム

B面においての主役。デビュー曲を聞いて以来、ハニカムチャッカの大ファンになる。ハニカムチャッカのためなら職を捨て、臓器を売り、宇宙の果てまで追いかける。
序盤から既に人間離れした行動を見せるが、物語が進むにつれて、地球を守るヒーローチームに入ってスーパーパワーを手に入れたり、密入国した国で革命に巻き込まれそうになったり、ゴ…ガッジィィィィラになってしまったりと色々なことを経験している。
アンチは殺す。

モデルは吉本芸人のおかずクラブ

関連タグ

大川ぶくぶ  ポプテピピック リスボックリ

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「ハニカムチャッカ」のイラストを見る

コメント