ピクシブ百科事典

ズーン(ウルトラ怪獣)

ずーん

ウルトラマンUSAに登場する大人しい性格のソーキン・モンスター。
目次[非表示]

データ

別名身長体重出身地
ひょうきん子怪獣35.05m 3万5千t M78星雲惑星ソーキン(ユタ州のスキー場)

概要

大爆発したM78星雲にある惑星ソーキンの隕石に乗って地球に飛来した4体のソーキン・モンスターの一体。

戦いを嫌う臆病で大人しい性格の怪獣で、ユタ州のスキー場付近に出現すると、突然見慣れない場所にやって来た不安からなのか、辺りを散策して動き回って転送し、誤ってコテージホテルを壊してしまう騒動を引き起こしてしまった。

特殊能力や自衛のための攻撃手段を一切持っておらず、背中に生えた羽根を飛ぶことが出来る以外に目立った能力は持っておらず、スキー場で破壊活動を起こしていると判断し駆けつけたアメリカ陸軍の攻撃にさらされた為、おびえて空へ逃げ出そうとしていた。

その様子から悪意や危険性を持っていないと判断したウルトラマンチャックによって『ウルトラ・バブル・ビーム』で軍からの攻撃から守られ保護され宇宙まで運ばれると、ウルトラフォースのロボトリオUSAの調査で発見された食料が豊富にあり、空気も美しくて安全に暮らして行けるアンドロメダ星雲にある“M11惑星”へと送り出されていった。

関連項目

ソーキン・モンスター ウルトラ怪獣 ウルトラマンUSA

コメント