ピクシブ百科事典

セクシーデリバリー松本

せくしーでりばりーまつもと

セクシーデリバリー松本とは、セクシーをデリバリーする松本沙理奈である。
目次[非表示]

神出鬼没の藪からセクシーでおなじみセクシーデリバリー松本をご存知ない?

そもそもの始まり

第8回シンデレラガール総選挙開始から一週間経とうとした頃、一人のデレマスPがツイッターに投稿した一つのイラスト付きツイートがきっかけだった。

事務所の人間が悩んでいるところなどに沙理奈が突然セクシーな格好で現れる(それ以外は特に何もしない)という勢い重視のナンセンスギャグを彷彿させる内容に、多くのPが感銘を受け(?)投稿した本人も含めて「#セクシーデリバリー松本」と言うタグが自然発生。
これが種火となった。

ビッグバン

これが思わぬ形で展開を迎えたのは、問題のツイートが投稿されてからさらに一週間後。
反応を示したのはミリマスでもシャニマスでもない、ジャニーズアイドルのファンたちだった
特に強い反応を示したのはSexyZoneのファン、通称「セクシーラバー」達であった。
そもそもSexyZoneには、事あるごとに「セクシー」を交えて会話するエース・中島健人がおり(代表例:セクシーサンキュー!!)、そのセクシー哲学がセクシーデリバリー松本が提唱するセクシーに通ずるものがあると考えられた模様。

その後の展開

その後、セクシーラバー達が次々とシンデレラガールズとスターライトステージをDL、松本沙理奈へ票を投じるという事態に発展。
またデレマスPも、続々とSexyZoneのアルバムCDを購入。
ついには「#セクシー異文化交流」と言うハッシュタグまで生まれた。
同時期にSexyZoneのCDがオリコンチャートで浮上したのは、この動きと関係あるのだろうか。

そして投票期間を終え結果を待つばかりの2019年5月16日、デレステのデレぽで食堂にかき氷機を持ち込みセクシーな美女のセクシーかき氷で夏をデリバリーする沙理奈と仲間たちの姿が。
すわ公式からの反応かと界隈が俄に活気づいたのだった。

2019年8月12日にも「セクシーギルティ」対「セクシーエゴイスト」のセクシー大戦争勃発の危機に颯爽と現れ戦わずして勝利する。
次は君に、セクシーを届けるわね♪

2019年終戦

2019年5月20日正午、第8回シンデレラガール総選挙の結果発表が行われた。
上位陣の壁を打ち破る事は出来なかったが、シンデレラガールのサービス開始から居て第7回まで一度も圏内に入ったことのないアイドルの中で、今回初めて圏内に順位を上げたアイドルの中では最高位となる全体20位という大躍進を果たした。

その他派生

・押忍シーデリバリー中野
・ヒーローデリバリー南条

関連タグ

松本沙理奈

関連記事

親記事

松本沙理奈 まつもとさりな

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「セクシーデリバリー松本」のイラストを見る

コメント