むにゃむにゃ
概要
ゲーム「魔法使いと黒猫のウィズ」に登場するキャラクター。
もともと韓国版限定のキャラクターであったが、口コミで日本でも評判となり逆輸入された。この記事では、日本から見たセシーリアについて記載する。
CV:名塚佳織(バレンタイン2021ガチャより)
あどけなさが残るロングヘアの少女。進化すると眠りが深くなる。大きな犬の耳や尻尾があるが、ハロウィン版ではかぶりものにかわる。
それは優しい、こどものじかん。
暖かな光に包まれて、うつらうつらと、おひるね中。
彼女が遊ぶは夢の中、ともだちの子犬を引き連れて、「くえす=ありあす」を散歩する……。
「クエス=アリアス」とは黒猫のウィズの本編ストーリーが展開される世界である。2014年のハロウィンでは、楽しい「くえす=ありあす」の夢からセシーリアが目覚めなかったため、「クエス=アリアス」が同じ日を繰り返すという事象が発生した。
韓国版では、白黒コラボで白猫プロジェクトにセシーリアが登場。さらに、茶熊学園2016の投票で1位を獲得。黒猫のウィズ出身のキャラクターでありながら、茶熊学園に入学した。
日本版での子犬の名前は不明だが、韓国版ではポチとされる。
生みの親はビョルチ氏 (member ID:5882726)。
日本版のステータス
クリスタルガチャ版
種族 | 属性 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|
術士 | 雷 | 38 | 3354 | 2934 |
AS1 | <回復>雷属性の味方のHPを回復(効果値:13) |
---|
AS2 | <回復>雷属性の味方のHPを回復(効果値:15) |
---|
SS1 | <蘇生>味方全体のHPを回復し(効果値:30)、さらに雷属性の味方を30%で蘇生 |
---|
SS2 | <蘇生>味方全体のHPを回復し(効果値:50)、さらに雷属性の味方を50%で蘇生 |
---|
2014年ハロウィン版
- 最終進化: L 夢で夜更かし セシーリア・ヴェルレ
種族 | 属性 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|
術士 | 雷 | 54 | 5923 | 3747 |
AS1 | <回復>雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)、リーダー時さらに回復(効果値:4) |
---|
AS2 | <回復>雷属性の味方のHPを回復(効果値:16)、リーダー時さらに回復(効果値:4) |
---|
SS1 | <状態異常回復>味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復する |
---|
SS2 | <状態異常回復&蘇生>味方全体のHPを完全回復し、状態異常を回復、さらに雷属性の味方を100%で蘇生 |
---|
黒ウィズプラネタリウム報酬
種族 | 属性 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|
術士 | 雷 | 61 | 9015 | 2876 |
AS1 | <回復・攻撃強化>雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:12)し、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階) |
---|
AS2 | <回復・攻撃強化>雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:15)し、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階) |
---|
条件 | 「チェインが5以上」を達成 |
---|
効果 | <ダメージブロック>条件を達成している間、味方全体の1200以下の全属性ダメージを無効化 |
---|
SS1 | <蓄積解放強化・聖>10ターンの間、雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:20)、クエスト中の累計回復量が多いほど、さらに攻撃力アップ(上限値:45万回復で1800)) |
---|
SS2 | <蓄積解放強化・聖>10ターンの間、雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:20)、クエスト中の累計回復量が多いほど、さらに攻撃力アップ(上限値:45万回復で1800)) |
---|
バレンタイン2021ガチャ版
種族 | 属性 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|
術士 | 雷 | 75 | 9005 | 5053 |
AS1 | <回復・攻撃強化>雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:9)し、攻撃力をアップ(効果値:60)、デッキに単色精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1、10)(上限値:5段階) |
---|
AS2 | <回復・攻撃強化>雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:12)し、攻撃力をアップ(効果値:60)、デッキに単色精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1、10)(上限値:5段階) |
---|
条件 | 「クイズに1回正解する」を達成 |
---|
効果 | <反撃・ガード>1ターンの間、敵の攻撃に対して味方全体で反撃(効果値:100)し、味方全体の全属性ダメージを20%軽減 |
---|
SS1 | <攻撃SPスキル強化>1ターンの間、隣接する味方の攻撃SPスキルの効果値をアップ(効果値:100)、自分と同属性の隣接する味方が多いほど、さらに効果値アップ(1体:400、2体:2900)(攻撃SPスキルはスキルリストの攻撃(単体)・攻撃(全体)が対象、<割合削り>・<無に還す瞳>は対象外) |
---|
SS2 | <攻撃SPスキル強化>1ターンの間、隣接する味方の攻撃SPスキルの効果値をアップ(効果値:100)、自分と同属性の隣接する味方が多いほど、さらに効果値アップ(1体:400、2体:2900)(攻撃SPスキルはスキルリストの攻撃(単体)・攻撃(全体)が対象、<割合削り>・<無に還す瞳>は対象外) |
---|
関連タグ
魔法使いと黒猫のウィズ