ピクシブ百科事典

ラムサス直属の近衛部隊エレメンツメンバーで、ウサギ型の亜人種。搭乗機はグランガオン。
パーソナルカラーはピンクで、うさ耳+巨乳というなかなかのルックス。
キャラクターデザインを務めた田中久仁彦が当時飼っていたペットのウサギがモチーフという説がある。

一人称は「セラフィー」。
ゼボイム遺跡にてトロネと共に登場、一行の足止めを行う。

性格はドのつく天然。
シンセツにしてもらったらちゃんとお礼するんだよって、おばあちゃんが」などなど、どこまでが本気かわからないふざけた発言を繰り返すアホの子だが、その実力は高く炎のエーテルを使いこなす。
エリィからは「見かけはユカイでも、戦闘力はずば抜けています」(あの会話も計算尽くかという問いに対し)「天然です!だから恐ろしいんです!」と言われている。

現エレメンツのメンバーの中では最古参。ソイレントシステムで廃棄処分寸前の所をラムサスに拾われたのをきっかけに、現在に至った。
ドミニアが目立つ為に勘違いされがちだが、エレメンツのリーダーは彼女である。

敵の中でも出番は少ないがユーザー人気は高く、pixivのイラストもエレメンツの中では一番多い。

関連イラスト

隊長枠
センシティブな作品

センシティブな作品センシティブな作品

関連タグ

ゼノギアス
爆乳
カムイ(ゼノブレイド2)ゼノブレイド2の登場人物。セラフィータと似て愉快な性格。

関連記事

親記事

エレメンツ えれめんつ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「セラフィータ」のイラストを見る

コメント