ピクシブ百科事典

エレメンツのメンバーの一人。
パーソナルカラーはイエロー&グリーン。搭乗機はスカイギーン。
一人称は「俺」で、何かにつけてめんどくさそう&投げやりな発言が特徴的。
体の90%以上がサイボーグ化されており、内蔵された様々な兵器と風のエーテルを駆使して戦闘を行う。

「ポジトロン光子脳」なるロボット脳を内蔵。相方のセラフィータにはポリクロロトルエン子牛脳とスゴい間違いをされる。
クールに決めたいのだが、ド天然のセラフィータに振り回される形で「人が苦労して心理的優位をつくってるトコなのに」などと突っ込み役を強要されている。
メンバーにエリィがいない場合、二人の漫才に呆れた一同が「先に進んでもいいか?」と言い、慌てて「お、おお!悪かった」と謝るなど、やはりユカイである。
セラフィータとの絡みでは怒って叫ぶので、ドミニアとキャラのかぶるところがある(口調も似ているので)。

エレメンツの中で一番影が薄い。
実のところストーリーにあまり絡んで来ないのが原因で、結果的に影が薄くなってしまった、ある意味可哀想なキャラである。

関連イラスト

ポジトロン
トロネ(ゼノギアス)

無題
トロネ@ゼノギアス

関連タグ

ベンケイ(ゼノブレイド2)ゼノブレイド2の登場人物。トロネと共通点がある。

関連記事

親記事

エレメンツ えれめんつ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「トロネ」のイラストを見る

コメント