ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「姫王を倒して最強を証明する。俺より先に姫王を倒そうなんて奴は、片っ端からぶっ潰してやる!!」

概要

ヒューマレルム王国騎士に所属するエース。王国騎士屈指の実力者として名高く、幼い頃の現国王、フィオラ・ヒューマレルム・エストリアの専属護衛も務めていた。反面、その素行の悪さも有名であり、強敵との戦い以外に興味が無く騎士の務めを頻繁に放棄することから騎士団随一の問題児とも言われている。
戦いの中で強敵と相見えた時、ゼクスの槍は炎を纏う。陽炎に揺れる不敵な笑みは、燃え盛る炎とともに、敵を討ち倒すその瞬間まで消える事は無い。

プロフィール

誕生日1月6日
身長182cm
体重74kg
年齢24歳
性別男性
属性
所属レルムヒューマレルム
趣味登山
好きな物ロールキャベツ
嫌いな物豆腐ハンバーグ

その他

  • 顔の模様は入れ墨、頭についている触角のようなものは髪の毛の一部とのこと。
  • ユニット・モンスター詳細文では問題児と語られているが、ストーリーやイベント中での振る舞いは護衛対象であるフィオのわがままに振り回されたり、奔放な行動を諌めたりと割と落ち着いている。また、イベント終了時などにTwitter公式アカウントで公開されている4コマ漫画では、周囲に自由な人間が多いからかよくツッコミ役に回る。
  • アニメでは8話にて絵だけが登場し、最終回に他の初期星5と共に登場した。
  • 元々は反体制派の刺客として、フィオ専属騎士として入団し、フィオと接していく内に段々と考えがかわり、暗殺決行日に反体制側でなく、国王側として参戦した。そして正式にフィオ専属の護衛の騎士となった。
  • 一部ユーザーからはノイズの関係があったのではないかと推測されているが、詳細は不明である。しかし、サンドリヨンストーリーの3姉妹の名前がズィーベン:No.07、アハト:No.08,ノイン:No.09となり、ドイツ語読みだとちょうどゼクスはNo.06に当たる数になる。

関連記事

親記事

ヒューマレルム ひゅーまれるむ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゼクス(ラスピリ)」のイラストを見る

コメント