ピクシブ百科事典

タツミヤ重工

たつみやじゅうこう

タツミヤ重工とは、企画「ピクシブロボット大戦V」に登場する企業。ロボ用の装備から艦船まで、幅広く取り扱う。
目次[非表示]

概要

タツミヤ重工とは、企画「ピクシブロボット大戦V(PRWV)」に登場する企業。
ロボット用の汎用携行武装から機体、果ては艦船まで、幅広く開発・提供するメーカーである。

主なプロダクト一覧

  • ロボット
    機体名概略
    オルカ全高10メートル。防御力が高めの、バランスの良い機体。
    ドルフィン全高10メートル。オルカ派生機。原型機より装甲は薄いが、機動性に勝る。

  • 艦船
    艦船名概略
    ミズーリ級全長200メートル。輸送艦。主な艦は「ヴォーパルバニー」。
    イリノイ級全長200メートル。ミズーリ級を改装した重巡航艦。
    フォートレス級全長320メートル。新型輸送艦。主な艦は「クロックラビィ」。
    アメデオ級全長300メートル。取り回しの良い巡航戦艦。主な艦は「マーフィー」「ピッコロ」。
    アルフォンゾ級全長420メートル。アルビオン級の礎となった大型戦艦。
    アルビオン級全長600メートル。主力戦艦の名に恥じない火力を誇る。主な艦は「ユニ・コーンⅢ世号(※MCA所属艦)」。また7番艦「メンフィス・ヴェル」、12番艦「ダコタ・クイーン」が宙域強襲制圧艦「リライアンス」の強化ユニットに改修されている。
    ファルシオーネ級全長300メートル。装甲は薄めだが、速度を生かした戦闘を得意とする。また限られた資源で長期間の行動を可能とする新装備「簡易循環システム」を試験的に搭載。

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「タツミヤ重工」のイラストを見る

コメント