ピクシブ百科事典

タビー

たびー

「.hack//Roots」と「.hack//G.U.」に登場するキャラクター。 声優:豊口めぐみ
目次[非表示]

タビーとは、動物の体毛に表される縞模様の事。また、縞模様の入った動物種そのもの。主に猫を対象に用いる。
以下本項ではアニメ「.hack//Roots」とゲーム「.hack//G.U.」に登場するキャラクターについて述べる。

「遅いぞ、ハセヲ!!」

概要

声優:豊口めぐみ
ギルド:黄昏の旅団肉球団

主人公ハセヲと同時期にプレイを開始し始めた。猫型の獣人拳闘士
アカウント作成後、黄昏の旅団志乃と出会い基本的なことを学ぶ。
その時に入った場所で自分のアバターによくあう猫の手をモチーフにした護拳を手に入れ、ずっと愛用している。

その後旅団に入った後、教育係としてついてくれた匂坂の事を師匠と慕い、打ち解けてゆく。

しかしオーヴァンが行方不明となり、匂坂もゲームから去っていく。同じ頃志乃が未帰還者となってしまった事がショックで目的を見失ってしまった。
一人になってもやめる事を決意できず、一人徘徊し様々なPCと出会い、ギルドを自分で立ち上げてみるもうまくいかない。
しかしその事をきっかけにリアルでのやりたい事を決め、去ることを決意した。

リアル

久保萌 16歳の高校生。
考えることが苦手。楽が一番と言い張る彼女は一見闇雲に明るい性格だが、実はそれは周囲に合わせているだけ。 本当の自分は・・・? という疑問からThe Worldを始めたものの、結局同じポジションになってしまい、葛藤する。
志乃が未帰還者になった事でリアルで彼女を救おうと看護師を目指し始める。
なお、タビーのPCモデルと同様にスタイルが良いらしく、スクール水着姿は友人からセクハラと言われるらしい。
ゲームクリア後(=志乃が意識を取り戻した後)に何かに導かれたように一時的に復帰している。なのでゲームで彼女との誓いエンディングを見ることが可能。

関連タグ

.hack//Roots .hack//G.U. 猫耳

pixivに投稿された作品 pixivで「タビー」のイラストを見る

コメント